IMG_0298.jpg

本日、モーリタニアのビザをゲットしてきまして。
これから北上開始。
まず、セネガル北部のサンルイって所に寄って、
来週開かれるというジャズフェスティバルを堪能した後、
いよいよ自転車でのサハラ越えに突入しようかな、と。

と、そう思ってるんですが・・・
実は、まだまだ西アフリカには未練たっぷり。
セネガルがこんなに楽しいのなら、
他の西アフリカ諸国も絶対楽しいに違いない。
そんな楽しそうなところを素通りしちゃっていいのかい?
と、問いかける心の声。

だってマリが政情不安定なんだもん、しょうがないじゃん
と、自己弁護するオイラ。

いや、行ってみたら結構大丈夫なんじゃないの?
行かないほうが後悔するんじゃない?
と、怪しく誘うもう一人のオイラ。

こんな感じで、激しく悩んでいるここ数日。

う~ん、とりあえず、モーリタニアのビザをゲットしましたが、
オイラの性格上、このまま素直に北上しない可能性も・・・

2012.05.18 Fri l セネガル l コメント (4) l top

コメント

チリ情報、どうもありがとうございました。おお!モーリタニア!ついに北アフリカですね。ここまで来るとヨーロッパはもう目の前。サハラはですねぇ。。。。、その昔、20歳のころ読んだ、船戸与一の「猛き箱船」で、震えて以来、その本が僕のバイブルになってまして。その舞台がサハラ砂漠だったので、それだけで行きましたもん、サハラ。超おススメなので、チャンスがあれば是非読んでみてください。あと、マリは個人的にも興味があるのですが、やはり短期で攻めるには敷居が高い。なんか新年には世界規模のミュージック・フェスがあるらしいですよ。ロバート・プラントも出たとか。。。。
とにかく、自転車でのサハラ越え、頑張ってください!
2012.05.19 Sat l かつ. URL l 編集
かつさん、
イースター島&ビーニャ生活、楽しんできてくださいね~
ヴァン・ヘイレンのLAツアーを蹴って行くだけの価値はある場所ですから。
ん・・・いや、ヴァン・ヘイレンのLAツアーを逃すのはもったいないですぞ・・・

サハラ、訪れたことあるんですね。
「猛き箱船」どこかで見つけたらぜひ読んでみます。
僕は、特にサハラには思い入れがあるワケではないのが残念です。
何か思い入れがあったほうが、絶対楽しいだろうし、
なにより、ツラそうな砂漠旅にくじけないでいられそう。

マリ、調べてみたら、面白そうなミュージック・フェスがいくつもあるみたいで。
音楽好きとしては、非常に惹かれる国ですよね。
しかし、今年のフェスはもう終わっているみたいで・・・
・・・あ、このまま西アフリカにとどまるのではく、
マリのフェスにあわせて西アフリカに戻ってくるってのもありか!

とにかく、チリ旅、満喫してきてください。
2012.05.19 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
はじめまして。
自転車で世界を巡っている、加藤彰さんをご存知でしょうか?
彼はこのたび、世界のTOYOTA自動車が応援する「コレカラパーソン」に選出され、注目されている人物です。
ただいま、YouTubeで彼の旅の映像が公開中です。

⇒ http://www.corolla-korekara.com/sanin/

なかなか、ユニークな方です。
2012.05.20 Sun l キンガワサ. URL l 編集
キンガワサさん
どうも、はじめまして。
YouTube見ました。
旅の一部でしたが、
加藤彰さんの素敵なチャリ旅が、想像できました。
それにしても、ブラジルスタートとは・・・
なかなかいないでしょ、確かにユニークです。
残念ながら、まだお会いしてないですが、
走り続けていたら、これから、どこかで会えるかも。
年も近いみたいだし、勝手に親近感が沸きました。
楽しみです。

それにしても、オイラ以上に荷物搭載してる人だ・・・
2012.05.20 Sun l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿