IMG_3337.jpg

行こうかどうしようか悩んでいた内陸サハラ砂漠・・・
結局来ることにして・・・
ラクダツアーで砂丘に突入して・・・

いやぁ、最高でした。

やっぱり、心にひっかかっていた
<なにか>は、
ここの魅力を無意識に感じてたんだな。
ふ~、スルーしなくてよかったよ。

めっちゃ凄かったッス、
サハラ砂漠、メルズーガのシェビ大砂丘。

ラクダに乗って、
砂漠に突入したら、
目の間にに広がるは、
延々とつづくオレンジ色の砂丘群・・・
360度全てが砂丘だけの砂の世界。

ああ、ここは、まさに、
子供の頃抱いていた<砂漠>のイメージ
そのままの場所だった。

一泊二日のラクダ砂漠ツアー、
夜は砂漠のど真ん中で野外泊。
夜の砂漠も激ヤバ。
ベルベル人の人たちが叩く太鼓をBGMにして、
新月なんで、星がくっきり満天の星空。
雰囲気ありすぎ。

ペルーのワカチーナ砂丘に行ったから、
ナミビアのナミブ砂漠に行ったから、
また砂丘砂漠、どうせ、同じなんでしょ、
なんて思っていたんだけど、これが大間違い。

全然別物じゃん、ココ。

自転車での砂漠越えがキツ過ぎて、
嫌いになりかけてたサハラ砂漠だったのに・・・
ココに来て大逆転。
サハラ砂漠最高デス、ハイ。

2012.08.19 Sun l モロッコ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿