IMG_4337.jpg

昨日はメンドクサイ町だなんて、
つぶやいちゃったけど、
一晩グッスリ寝て、
改めてシャウエンの町を歩いたら、
やっぱり噂どおり素敵な町だった。

家々の壁が蒼く塗られた、
シャウエンブルーなメディナを歩いていると
なんだか海の中を彷徨っている気分になる。

ブルーなシャウエン、
こじんまりとしてかわいい町。
この町には、
なんだかかわいい女の子が多い気がする。
そんなキュートな女の子が、
アトラス北部の名物カラフル麦わら帽子を
かぶっている姿にキュンとします。

2012.08.26 Sun l モロッコ l コメント (2) l top

コメント

到着ですね!シャウエンはモロッコにおける麻薬の首都と呼ばれるそうです(私は日本に帰ってから知りましたが)。確かに滞在中、うざい若者やチンピラ風の人が買わないか買わないかと何度も声をかけてきました。気を付けてください。欧米バックパッカーがたくさん集まるところにはそういう需要が多いのかなと思います。
2012.08.27 Mon l ウガなか. URL l 編集
ウガなかさん、
ええ、到着しました。
シャウエン、あまりにもいい所なので、
二泊で出発するつもりが、ついつい、三泊に・・・
明日にはティトゥアンへ向かいます、たぶん(笑)

葉っぱは、めっちゃ、声かけられますよ~
僕は特に興味ないので無視してますけど。
今朝ドレッドヘアで<I Love 葉っぱ>なTシャツを着ている
欧米人を見かけて思わず笑ってしまいました。
アピールしすぎだろって。

そうそう、話は変わりますが、
ウガンダ、エボラウィルスはおさまったんですか?
西部の方らしいから、
ウガなかさんの方は大丈夫だと思ってるんですけど。
2012.08.28 Tue l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿