--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_5059.jpg

本日から走り始めたスペイン道、
いやぁ、初日からいろいろありまして。

まず、道で、チャリダーに3人も遭遇。
しかも皆さん結構な年配チャリダー。
うむ、欧州のお年寄りは元気だ。

次に、風。
走り始めたタリファは、
カイトサーフィンのメッカ。
つまり、強い風がビュービュー吹いているのですよ。
ふふふ、しかし今回、この強風は味方。
追い風で、楽々走り。
ちなみに、めっちゃ風力発電してました。

そして、道。
路肩が広くて走りやすい。
さすがヨーロッパって思っていたのだが・・・
道の複雑さが落とし穴。
一般道が突然。
自転車進入禁止の高速道路に切り替わったりして、
超メンドクサイ。
おかげで、大回りさせられるハメに。
ああ、この先が思いやられる・・・

最後に、飯。
ヨーロッパは物価が高いと聞いていて、
確かに、店で飯を食べると
普通に9ユーロ(900円)くらいぶっとぶ。
なので、なるべくスーパーで食材を買ってすませようと
思っていたんだけど・・・
今日、スーパーが見つからなかったんで、
しょうがなく店の飯を食ったのですが、
これが、メッチャ美味かった。
なんですか~、
この<テルネラ・エン・サルサ>っていうトロケルヨウナ肉は~
う~む、南米やアフリカの飯も美味いよ、なんて言ってたけど、
ヨーロッパの飯は格が違いました。
なんつーか、肉本来の味とソースの味が複雑に絡み合い、
いい方向に相乗効果。
こ、これは、少々高くても、堪能しなくてはもったいない。
なんて考え始めちゃって・・・
散財コースまっしぐらです、ハイ。

2012.09.01 Sat l スペイン l コメント (2) l top

コメント

ヨーロッパは飯がウマイ!って、ほとんどレストランなどで食ってない俺が言う(笑)。フランスなんてランチで軽く二千円とかするので。アジアから移動のパターンだと、「二千円もあったら、インドやネパールで何日過ごせるんだよ」ってなってスーパーで買ったパンばっか食べて、結果痩せほそって栄養失調寸前になる。。。。と。今思えば、もっとメリハリをつけて、たまには旨いもの食っとけばよかったなあと後悔してます。。。。スペインではバルでビールとタパスを是非!生ハムも最高です。海産物も。それから(以下略)
2012.09.03 Mon l かつ. URL l 編集
なぜ、以下略・・・気になる(笑)じゃないですか、かつさん。
そうそう、メリハリが大事ッスよね。
美味いものを食べないのはもったいない。
でも、お金が飛んでいくのは避けたい。
ということで、
お腹を満たすのはスーパーで安く買った食べ物、
気持ちを満たすためにレストランで軽く、
と上手く使い分けしながら、
ヨーロッパ美食旅をしていこうと思います。
まずスペインは、バルで一品だけならそこそこの値段で食べられるんで、
気持ちはバルで満たし、腹はスーパー食材で満たす、と。
ちなみに、昨日早速、バルで、タパス体験したんですが、
美味すぎて結局3皿頼んじゃって・・・結果散財。
2012.09.03 Mon l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










