IMG_8821.jpg

カンブリアスに戻って来た昨日、
仕事があるため、置き去りにしてしまっていた
カルロスのガールフレンドのサラに会いに
彼女の仕事場のあるタラゴナという町へ。

カルロスに飛びつくサラに、
「カルロスを独り占めして申し訳ない」とオイラ。

IMG_8968.jpg

さて、この日、ラッキーなことに、
タラゴナは、<サンタ・テクラ>というお祭り日。

情熱の国スペインのお祭り光景を堪能できて大満足。

IMG_8942.jpg

そんなお祭りに来ていた
アルベルトとマリーナとも再会しちゃったし。

さて、本日、
再び、仕事があるサラを置き去りにして、
カルロスとオイラはバルセロナへ。

IMG_9145.jpg

サグラダ・ファミリアを訪問。

IMG_9337.jpg

20年前にスペインに来た時も、訪問しているんですけどね。
その時は、まだ中に入れなかったんですよ。

相変わらず完成していないサグラダ・ファミリアですが、
中には入れるようになったと聞きまして。

で、今回のスペイン旅、
実は、サグラダ・ファミリアの中へ入るというのが
一番楽しみにしていたことだったのですよ。

そのサグラダ・ファミリアの中・・・

IMG_9148.jpg

ただ、もう圧倒させられた。

心地よい模様と造形に囲まれ、
一歩足を踏み入れるだけで、
ザッツ・ガウディの世界に惹き込まれる。

ああ、やっぱりガウディ建築が最高に好きなんだ、
って再確認させられちゃった。
何を隠そう、オイラが建築に興味を持ったのは、
ガウディを知ったから。
この人が原点であり、
そして行き着く先もやっぱりこの人だった。

サグラダ・ファミリア、
外もスゴイけど、
中は、もっとスゴイ。
ここは、絶対中も見ることをお勧めしまっせ。

でも・・・本日の思い出としては、
サグラダ・ファミリアは霞んでしまったんです。

なぜならば・・・

バルセロナ観光が終わったら、
カルロスと、お別れだったので。

IMG_9836.jpg

別れの瞬間、
言葉なんかでは言い表せないくらいの
想いが胸にこみ上げてきた。

ということで、本日の思い出は、
カルロスとのお別れで占められてしまいまったのですよ、ハイ。

IMG_9838.jpg

ちなみに、今晩は、
バルセロナ近くの
カステヨデフェルスというビーチ町にある、
カルロス姉のイレネさん宅でお世話になってます。
夜の海岸沿いの道をオイラがチャリで、イレネ姉さんはスケボーで滑走中。

2012.09.20 Thu l スペイン l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿