IMG_2904.jpg

お菓子も美味しいというバイヨンヌで
ガトーバスク(チョコ味)を食べ、
外へ出て、
停めておいたファニーバニーに乗ろうと思ったら、
いつもと違う違和感。

なんと、左のリアバックがない!!!

まさかの、盗難(涙)

一応、常にファニーバニーが目に入るところで
食べていたのに・・・
お金支払いの時、目を離した隙でやられちゃったか(涙)

よりによって、
取り外しがめんどくさいリアバックを盗っていくとは・・・
そして、4つのオルトリーブバックの中で、
一番盗られたくなかったバックを盗っていくとは・・・

う~ん、とりあえず、旅に支障がある
ホントに貴重なものは入ってなかったけど、
(ということで、旅は続けれます)
いろいろ入ってて・・・(涙)
電話は使ってなかったし、
服やマットは買い換えればいいし、
思い出データの詰まったハードディスクはバックアップとっていたからいいとして、
隠し金を入れといた財布が痛かった。

IMG_2877.jpg

ああ、高くついたなぁ、ガトーバスク(涙)。

警察にも届けたけど、戻ってこないだろうなぁ。
今回ばかりは旅のラッキーは期待できそうもない予感・・・

いい人ばかりに出会っていたので、
心が緩んでいたので、油断していたのもあった。
やっぱり、そうではないんだと・・・

先進国、特に街はやっぱり危険なんだ、と。

ああ、重量が減って軽くなったペダルがモノガナシイ。

まぁ、これは、
ファニーバニーが、
増えすぎた荷物がしんどくて、なんとかして欲しいけど、
でも、このままだと絶対手放したりしないだろ、
だったら、誰かに盗ってもらうしかないな、
と、思って差し向けた刺客によるものと考えることにするか
・・・そう思うと、ちょっと前向き(涙)。

2012.10.09 Tue l フランス l コメント (6) l top

コメント

災難でしたね・・・
私もあれからアテネでスリにあい、やっぱりヨーロッパも都会は治安が悪いんだなぁと再確認させられました。
お互い気を付けましょ~。

ドイツはやっぱりビールとウインナーが美味しいですよ☆
2012.10.11 Thu l レイコ. URL l 編集
うわあ、ショック。。。
この前渡したベンザは??
まあ確かに荷物多すぎだからねぇ・・・
厄落としと思って先に進もう!
イタリアいいな。行きたい。
2012.10.11 Thu l あんどう. URL l 編集
おお、レイコさんもヨーロッパ盗難被害者の会の会員?!
僕の場合、災難っていうか、
まぁ、自分の油断が招いちゃった事件でした。
いやぁ、やっぱりヨーロッパ、都会は気をつけないといけないですね。
バイヨンヌはまだ田舎町だと思っていて・・・
それが油断でした。
お互い気を引き締めて、旅を楽しみましょうね~

フランスの後は、ドイツ。ウィンナーが超楽しみです。
2012.10.11 Thu l チャリヨシ. URL l 編集
あんどうさん、
実は・・・言いにくいんですが・・・
せっかく持ってきてもらったベンザも
被害にあってしまったのです。
薬類を入れていたバックだったので。
かっぱえびせんは全部食べちゃってたし、
タオルは無事だったのですが、
重要アイテムのベンザが(涙)
フランスの後、ドイツ~イタリアと進むんで、
また、持ってきてください。
イタリアで待ってます(笑)

ま、いい機会なんで、スリムアップさせます。
チャリダイエット大作戦決行です。
2012.10.11 Thu l チャリヨシ. URL l 編集
ベンザ盗られちゃったんだ~
なんでかそんな気がしたんだよね。
イタリア行けたら持ってってあげるんだけどね~
誰か代わりに行ってくれるかも(?)
でも、すぐいい再会があってよかったよね。
いやな思い出だけじゃ寂しいモンね。
2012.10.12 Fri l あんどう. URL l 編集
あんどうさん、
虫の知らせってやつですかね・・・
そんな気がしてましたか。

とりあえず、緊急用に
4ユーロの高級のど飴を買いました。
ベンザほどの効き目は期待できないですけど。

ホント、いい再会が出来てよかったですよぉ。
お世話になっているステファンに、
昨日は町のバーに連れて行ってもらっちゃって、
フランス庶民の日常を垣間見せてもらいました。
バーで、合唱の練習が行われていたりと、
なかなか興味深いフランス生活。
今はフランスの印象、急上昇中です。
2012.10.12 Fri l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿