--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_6470.jpg

スイスのルツェルンから一気に電車ワープして、
オーストリアのインスブルックに到着。

そんな電車旅、引き続きアルプスの谷を抜けていくため、
途中の車窓の風景が絶景続きで。
チャリで走ればよかったなぁ・・・
なんて思ったりもしたのですが、
なにげに、もうシェンゲン協定国滞在66日目。
あと、24日しかない。
ワープを多用して急がねばならないのですよ。

残りの24日の間に、イタリアとギリシャを巡らねばならなくて。
いや、ここ最近の駆け足ペースなら余裕なんですけど、
楽しそうなイタリアは、多分滞在が長くなるのではないかと。
ひょっとしたらギリシャまで辿り着かないのではないかと。
まぁ、そうなったらそうなったで。
行き当たりバッタリなのが、チャリ旅。

さて、チロルチョコと関係あるんだかないんだかの
オーストリア、チロル地方のこの辺も
面白そうではあるのですが、
明日にはたぶん、足早にイタリア入国。
まずはドロミテ(イタリアンアルプス)を攻め、
スペインで出会ったジョバンニおじさんとドナッテラおばさんの住む<パドバ>へ向かいま~す。

2012.11.04 Sun l オーストリア l コメント (6) l top

コメント

ついに、イタリアですか!!南イタリアは南スペインと張るぐらい、僕の中でのお気に入りなのです。「ゴッド・ファーザー」という映画は多分知っておられると思いますが、実は僕のヨーロッパのベストプレイスのひとつが、その映画の舞台となっているシチリア島なのですよ。アル・パチーノ扮する、マフィアのボス、マイケル・コルレオーネ。実はあの映画はほぼ実話で、島のほぼ中央あたりに、実際、「コルレオーネ村」というのが存在するのです。地図にもほんの小さくしか記載されていない。ちっぽけな村ですが、当時その村の美しさと、映画への思い入れから、胸が締め付けられた記憶があります。時間が厳しいとのことですが、シチリアに行くことがあればゼヒ。
2012.11.05 Mon l かつ. URL l 編集
おおお、かつさん、映画「ゴッド・ファーザー」僕も、大好きです。ソニー兄さんが蜂の巣銃撃で殺されるシーンは、僕の中での<ベスト・映画シーン>のトップ3に入っているほどなんですよ。あれは、子供心に衝撃的過ぎで、心に深く刻み込まれちゃって。で、そうっすよねぇ・・・ゴッド・ファーザー好きなら、やっぱり、シチリア島に行かなきゃ、ですよね。胸が締め付けられる想いになりたいっ!コルレオーネ村、行くか!?ということは、残りの日数は、イタリアで全部を費やすことにしないと、だな。そうすれば、イタリア、南部までなんとかガッツリ巡ることが出来そう。う~ん・・・ギリシャは来年の<続・ヨーロッパ編>で行くことにするか?
2012.11.05 Mon l チャリヨシ. URL l 編集
オーストリアだと滞在6ヶ月までOkですよ。ただ、出国する時にシェンゲン経由にするとアウトですが。
2012.11.05 Mon l maro. URL l 編集
いよいよイタリアだね!
パドヴァは私の大好きなジョットの壁画のある
スクロヴェーニ礼拝堂がおすすめ!
予約いるけど。
2012.11.05 Mon l あんどう. URL l 編集
maroさん、情報どうも!
そうそう、オーストリアって6ヶ月居られるらしいですね。
しかし、オーストリアはシェンゲン協定国に囲まれていて・・・
陸路で抜けようとするとその後アウトですな。
あ、でも、僕の場合、
どうせ次の目的地エジプトまでは飛ばなきゃいけないから、
オーストリア滞在、アリかも。
2012.11.05 Mon l チャリヨシ. URL l 編集
イタリア大好きあんどうさん、
お待たせしました、ようやくイタリアに突入します。
パドヴァ、居候させてもらえるようなら、ちょっと長め滞在しちゃうかも。
そしたら、スクロヴェーニ礼拝堂、行ってみます。
あ、そうそう、イタリアは、ガッツリ南部まで見て周りたいと思っているんで、
<イタリア、これは見ておけ>情報、ぜひ教えてくださ~い。
2012.11.05 Mon l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










