IMG_8857.jpg

シェンゲンさえなければ、
あと一週間はお世話になっていたであろう
めっちゃ居心地よかった
パドヴァのおじちゃんおばちゃん宅を後にして、
電車とフェリーを乗り継ぐマル二日間の大移動で
ついに本日、シチリア島に上陸。

が、パレルモの港に到着したのが、夜19時半。
もう、真っ暗。
町散策は明日にするとして、
とりあえず、
宿近くのパン屋でメシ食うことに。

で、そのパン屋でパレルモ名物の
アランチーニというライスコロッケを発見。
早速、パクついたところ・・・
これが美味い。
しかも、ボリュームたっぷり。
そして、なんと一個1ユーロ。
これと、1ユーロの惣菜パンを2つ食べたら
かなり満腹。

おおお、
ヨーロッパに入って初めてじゃないか?
自腹飯で腹いっぱい食ったのって。

いやぁ、南イタリア、評判どおり、
飯が安くて美味いじゃないか。
明日は・・・パスタ食って、ピザ食って・・・
うひょ~、テンションあがってきた。
やっぱり、飯が基本です、ハイ。

2012.11.15 Thu l イタリア l コメント (4) l top

コメント

始めまして、チャシヨシ様
私、チャリヨシさんのサイトにはまり、夫婦で、自転車にはまってしまいました。
そんな訳で チャリヨシさんと同型のbd-1を購入、自作カスタマイズ、先週遂に、「チャリノボ日記」ブログまで立ち上げてしまいました〜
ブログにチャリヨシさんの 紹介を、してもよろしいでしょうか?お尋ねです。
味のあるYoutubeの語り大好きです、アフリカ砂漠向かい風、伝わるものがありました〜
ヨーロッパに渡り、コギレイになり、美しい方とひと時を過ごされたりと、楽しみに拝見しています、家内もサポーターの一人です。ローロッパの次はやはり、インド…デスか?
お体、事故、災難に気をつけて良き旅を。
(^o^)/ノボ
2012.11.15 Thu l チャリノボ. URL l 編集
チャリノボさん、はじめまして!
ブログ一発検索で見つけました。
BD-1はノボさんだけなんですね。
奥さんは違うのか・・・
それにしてもいいなぁ、夫婦サイクリング。

あ、ブログへの紹介は、ぜひぜひ。
むしろ、こちらからお願いしたいです、ハイ。

いろいろお褒めの言葉、ありがとうございます。
そして、僕の旅をキッカケにチャリにハマられたとのこと。
なんか、照れますが、めっちゃ嬉しいです。

イタリアの後は・・・
再びアフリカに渡り、来夏に続ヨーロッパ走りをします。
その後は、ひたすらユーラシアを東へ進んで、日本へ。
途中、インドも寄りますよ。カレー修行が待ってますんで。
日本に帰ったら、ぜひ一緒に走りましょう。
奥さんにもヨロシクです。

ではでは、お互いよい旅を!
2012.11.16 Fri l チャリヨシ. URL l 編集
始めまして(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
ノボのコメント誤字が多くてすみません。許して下さい。
毎晩夫婦で、チャリヨシさんのブログ、YouTubeみてます。
楽しませて頂いてます。
チャリノボ日記も今後共よろしくお願いします。
ますば、ご挨拶まで
2012.11.16 Fri l チャリノボの妻. URL l 編集
チャリノボさんの奥さん、はじめまして!
夫婦でコメント、メッチャ嬉しいです。
いやぁ、楽しんでくれているようで・・・
ああ、旅日記、綴っててよかった。
これからも、サポート(?)ヨロシクです。
僕も、チャリノボ日記で、
お二人の旅を楽しませてもらいま~す。
2012.11.16 Fri l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿