--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_0003_20121207232327.jpg

今泊まっている宿併設のバーの左奥のソファー席、
毎日オイラはここに一日中座って、日記を書いている。

おととい、買い物から帰ってきたら、
この席で、オーナーとお客さんが談笑していた。
で、オイラと目があったオーナー、
「あ、ここ、すぐあけるよ。キミのオフィスだもんね」

Here is your Office.

この席は、すっかりオイラの専用オフィスと
認識されちゃっているようだ。

そんなマイ・オフィスでの書き続けた日記も、
ようやく第一回シェンゲン圏内編を書き終え、
いよいよアルバニア編に突入。
やっと日記が、リアル旅に追いついてきた。

それにしても・・・書いた日記を読み返すと、
第一回欧州シェンゲン圏内旅は、ホント濃い旅だった。
そして、素敵な旅だったんだなぁ、と我ながら、改めて思う。

今回巡った欧州は、見所が多すぎて、
もはや、僕自身でチョイスができないから、
<他人に流される旅>ってのをやってみたんです。
インターネットやガイドブックでどこがいいか調べて
行き先を決めるのではなく、
基本的なルートは、旅で知り合ったヨーロピアンで
家に招いてくれる人たちが住んでいる場所をつなげて作り、
その後も、そこで出会った人とか、
メールやブログへのコメントで情報を教えてくれた人たちの
オススメには逆らわずに行ってみようって感じで。

これが今回の旅では大正解だった。
こんな欧州の姿を覗き見たの、オイラだけじゃね?という旅になり、
テンション高く日記を書くことができた。

書くことで、旅が振り返れる。
そして、次の旅への心構えができるようになる。

気付いたら10日経っちゃっているけど、
これは停滞ではない。
この先の旅を楽しむために必要かつ重要な時間なのだ。

さてさて、これから先はどんな旅になるのやら。
ここんところずっと悪かった天気が、
来週にはようやく回復するようなので、
月曜日から、走り始めるとするかな。

2012.12.07 Fri l アルバニア l コメント (2) l top

コメント

いつも、楽しく拝見しております。
これから、だんだん寒くなっていきますので、健康と事故にお気をつけ下さい。
2012.12.08 Sat l dai. URL l 編集
daiさん、どうも!
そうそう、こちらも、日に日に寒くなってきてます。
といっても、まだまだ、
アルプスを走っていた時のような
凍えるような寒さにはおよびません。
あの時は寒かったなぁ~・・・
とはいえ、油断大敵。
油断して風邪をひかないよう、気をつけます。
2012.12.08 Sat l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










