IMG_0164.jpg

この時期のクロアチアで、連続野宿はキビシイ。
なのに、スプリットを発ってからの3日間、
豪雨、雷、暴風吹き荒れる中、ずっと野宿だった。
泊まりたいけど泊まれない。
クロアチア、内陸に入ると、もう完全にオフシーズンモードで。
しかも、宿どころか、食事処も見つけるのが困難。
毎日の食事は、スーパーで買ったパンとソーセージとチーズ。
ああ、味気ないったらありゃしない。
寒いし、ろくなもの食べてないしってんで、
テンションだだ落ちだったんですが・・・

今日訪れたプリトヴィッツェ湖群国立公園で癒されまして。

「世界一美しい滝」でググると、
トップにヒットする、この国立公園。

実は、まぁ、そんなに期待しないで行ったんですよ。
滝ってオイラ、そんなに興味があるわけでもないし。

そんなオイラだったのに、
眼下に滝が見えた瞬間、
「おおぉ~!!!」と
思わず声を漏らし、
あっという間に滝に心を奪われてしまうことに。

多層に隆起した岩から零れ落ちる湖水が、
複雑に分岐する滝線を描いている。

うむむ、これは確かに、世界一美しい滝か・・・な・・・

かな?

っていうか、ここ、滝そのものより、
反則すぎるくらい美しい
エメラルドグリーンの湖水がスゴイんですわ。
そんな水とのコラボレーションなんだから、
美しくないワケがない。

いやぁ、悪天候続きのクロアチア内陸道だったけど、
今日、プリトヴィッツェ湖群国立公園のタイミングで晴れたから、
全て許しますよ、ハイ。

2012.12.29 Sat l クロアチア l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿