DSC00261.jpg

イスタンブールの日本人宿ツリーオブライフ。
今の管理人さんがめっちゃ料理が上手くて、
管理人さんの作るシェア飯が名物。

オイラも到着早々、
酢豚(いや豚の代わりに鳥だったので酢鳥)、
とんこつ風ラーメン、
と、たまらなく美味いシェア飯を
いただくことができまして。
あ~、天国。

が、このシェア飯、作られるのは、
人数がある程度集まった時にだけ。
今日は、人数も少なくて、
管理人さんのシェア飯はお休み、と。

ガックリしたオイラたち。
しょうがないので、
カレーでも作りますか、と
カレーを作り始めたところ・・・

手際の悪さを見ていられなくなった
管理人さんが、颯爽と登場。
シェア飯お休み日だったのに、
結局、ほとんど手伝ってもらっちゃいまして。

で、出来上がったのが
これまでで最高の出来のカレーライス。

う、うますぎますよ、このカレー・・・

2013.01.16 Wed l トルコ l コメント (4) l top

コメント

みんなで作ると楽しいですよね。
2013.01.18 Fri l Jumbo. URL l 編集
Jumboさん、
そうそう、カレーや餃子がいいところは、
みんなでワイワイいいながら作れるところなんですよ。
以前の僕は、自分で作らないと気がすまない人だったんですが、
だんだん、そういうのがなくなってきまして。
最近は、基本的に皆さんにおまかせ。
仕上げのおいしいところだけ持っていくというスタンスです(笑)
2013.01.18 Fri l チャリヨシ. URL l 編集
そんな美味しいカレー食べてみたいです!美味しい日本食食べたいです。
2013.01.20 Sun l りんんご. URL l 編集
りんんごさん、
ふふふ、来てくれればご馳走しますよ、世界一(を目指している)カレー。
そして、イスタンブールのツリーオブライフに来れば、
管理人さんがめっちゃ美味しい日本食を作ってくれますよ~
2013.01.20 Sun l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿