--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_1163.jpg

昨日楽器屋を巡っていた時、
聴こえてきた素敵な太鼓の音色。

音色の聴こえてくる店に入ってみたら
一人のおじさんがトルコ(中東)の打楽器<ダラブッカ>を演奏中。

あまりに魅力的な演奏だったので、
思わず、

「教えてください」

と、言っちゃった。

ということで、
今日からナイル師匠(店で叩いていたおじさん)の家に行って、
ダラブッカを習うことになりまして。

いやぁ、やってみたら、
ダラブッカ、めっちゃ面白いし奥深い。

う~ん、
情勢不安定な西アフリカにはいかずに、
トルコでこのままずっと、
太鼓修行して過ごすって手もありなんだよなぁ・・・

なんて考えつつも、
アフリカ行きを諦められない自分も居て・・・

まぁ、少なくとも今週いっぱいは、師匠の所に通うつもりなんで、
イスタンブール滞在、とりあえず、延びます、ハイ。

2013.01.21 Mon l トルコ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










