IMG_0549.jpg

本日カフォンティンに到着。
第三の故郷に戻ってまいりやした。

ジャンベカーニバルは、金曜日から始まってる模様。
うむむ、急いでダカールを出発して正解だったよ。

さてさて、
懐かしの宿<カサ・ディ・マンシャ>では
おばちゃんがにこやかに迎えてくれ・・・

IMG_0579.jpg

ジプソン師匠と再会!

IMG_0589.jpg

「あれからジャンベはどう?」と聞かれて、
ちょっと答えに詰まっちゃった。
ジャンベ自体は叩いてないからなぁ~
上手くなったよとは、ちょっと言いづらい。

さて、村を歩いてて、
お土産屋のお兄ちゃんと再会した後・・・

IMG_0570.jpg

チェに遭遇。

IMG_0575.jpg

「ディザン師匠は?」と聞くと、
あれからカフォンティンを離れて、
ジガンショールに住み始めたらしい。
カーニバルに戻ってくると思うけど・・・
と言ってたけど、
なんだかちょっとショック。

そして、もっとショックだったのが、
メリー姉さんのレストランが、
お土産屋に変わっていたこと。
久々に、メリー姉さんの飯を食べようと
楽しみにして訪れたら、
知らない男の人が座ってて・・・
メリー姉さんは、どこか別の町に行ってしまったらしい(涙)

IMG_0573.jpg

久々に戻ってきた故郷は、
ちょっとだけ変わってました。

まぁ、でも、相変わらず心地いい場所であるカフォンティン。
これから一週間、
ここで繰り広げられるジャンベカーニバルを満喫しま~す。

2013.02.10 Sun l セネガル l コメント (2) l top

コメント

写真に写っている人達はみんな
笑顔でいいですね。
2013.02.11 Mon l Jumbo. URL l 編集
Jumboさん、
そうそう、皆さん笑顔が素敵でしょ。
幸せな村なんですよぉ、ここは。
2013.02.13 Wed l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿