--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_0286.jpg

まだまだ不十分ではあるのですが、
とりあえずフランス語圏を旅する準備と考えれば、
まぁ満足というレベルにはなったので、
ジガンショールでのフランス語レッスンは一応終わりとし、
本日船でダカールに戻ってまいりやした。

で、ダカールでの定番宿ViaViaには
フランス語会話の日本の本が置いてあるんですが、
今まで開いても内容はサッパリだったんですよ。
それが、今回戻ってきたら・・・なんと、読めるようになっているじゃないですか。
っていうか、この本に書いてある内容なら全て理解できるくらいのレベルになっている自分に驚き。ちょっと嬉しい。

IMG_0289.jpg

さて、ダカールに戻ってきたのは、
サバールというダカールの打楽器を習うためでして。
早速先生を見つけるべく、YOFFのカルチャーセンターに行ったところ、
サバールで戯れている子供達を発見。

IMG_0294.jpg

この子達に教わってもよかったのだが・・・

その後始まった大演奏会で、超絶ジャンベフォラに遭遇。

IMG_0321.jpg

演奏後、その人とお話したら、
なんと、サバールも叩けるっていうじゃないですか。
これはいい出会い。
この人に師事すれば、
ジャンベもサバールも教えてもらえるじゃん、
ということで、師匠になってもらうようにお願いしまして。

ふふふ、明日からまた楽しい太鼓修行開始ッス。

2013.03.09 Sat l セネガル l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










