IMG_0489.jpg

ダカールでの太鼓修行が昨日で終了したので、
そろそろ動き始めるか、ということで、
本日、ダカールのマリ大使館へ行ってマリビザをゲット。

よしっ、今回こそ・・・マリへ行くぞっと。
フランス軍が介入したってニュースを聞いてから
ずっと様子を見ていたのだが、
現状、一応バマコ周辺なら、治安は安定しているっぽい。
ということで、今のうちに突入しちゃおうと。
ただねぇ、情勢が不安定であることには変わりないマリは、
外務省的には真っ赤な地域。
なので、さすがにここを自転車でノンビリ走るってのは、ちょっと不安。
つーことで、ここから1400kmくらいあるらしいバマコまでは
一気にバスワープしようかな、と。

バマコからチャリ旅再開して、
ギニアのカンカン(ジャンベ目的)とか、
ブルキナのボボ(バラフォン目的)に向かうことにしよう。

さてさて、とりあえず、
明日もビザ取り作業。
ブルキナファソの大使館へ行ってビザを申請してこなきゃ。

2013.03.18 Mon l セネガル l コメント (6) l top

コメント

年明けのメールに書いたカナダのスキーイントラの資格、ついさっき取れましたよ!

なに言ってるかほとんど分からなかったからダメかと思ったんですけどね…

よしさんの太鼓修行、実りのあるものになりますように!!俺は来シーズンまでに英語を何とかして、上のステップを目指したいと思います。
2013.03.21 Thu l りきや. URL l 編集
りきやくん、
おお、おめでとう!!!
世界各地で、自らも好きなスキーをしながら、人に教えて・・・稼ぐ。
海外で働きながら滑れる人(滑りながら働く人?)になっちゃったんですね。
今、カナダ?
とりあえず、どこで働くかとかはまだ決めてないのかな。
ユーラシアのどこかのスキー場で働くのなら・・・行けるかも。
この先の旅でぜひ、教えてもらいたい。

それにしても、
何を言っているかほとんど分からなくてもなんとかなるんですな(笑)
まぁ、きっと、実技で評価されたのではないかと。

とにかく、ホントに、おめでと~
早速の報告が聞けて、僕もめっちゃ嬉しい。
2013.03.21 Thu l チャリヨシ. URL l 編集
ありがとうございます!!

今、YVRで帰国便待ちです。今シーズンはあと10日くらい働いて、その後はどうしようかなあって感じです。

今年の秋まで英語を鍛えて、その後スクール探しですかねえ。とりあえず、カナダで探そうと思ってます。あ、夏にNZって手もあるかも。

確実に言えるのは、4月以降は自分でもどうなるか全然よめないっす。

2013.03.22 Fri l りきや. URL l 編集
りきやくん、
そっか、資格を取っても、それは第一歩なワケですな。
その後、働き先であるスクールを探さなきゃいけないのか。
結構募集って、あるもんなんすかね?
まぁ、なんにしても、言葉が喋れないと。
英語がんばってね!

う~ん、それにしても、スクールは、
カナダかニュージーを考えているのかぁ・・・
二つとも行ってないし、行きたい場所ではあるのだが、
この旅で行くかどうかは不明ッス。
2013.03.22 Fri l チャリヨシ. URL l 編集
資格はLevel1から4まであって、俺のはエントリーレベルの1なんです。なので、働ける国がかなり限られてます。

Level3になれば、国際スキー連盟みたいのがあって、それに加盟してる国のだいたいの国で働けるようになるんですがね。

ということで、
世界を股に掛けるのはもうちょっと先の話になりそうです。。。
2013.03.24 Sun l りきや. URL l 編集
りきやくん、
おお、なるほど、資格でもレベルってものがあるのか。
世界をまたにかけるインストラクターになるには、
Level3まであげなきゃいけないとは。
まぁ、でも、働ける国が限られているとはいえ、
海外でスキーを教えられる資格を持ったってのは、スゴイ。
Level3、いやLevel4を目指して、これからがんばってね~
陰ながら、応援してます!
2013.03.26 Tue l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿