上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_0117.jpg

本日、難関だと言われていたガーナビザを無事ゲット。
いやぁ、もらえてホントよかった。
すっかり行く気になっちゃってたからね。
やっぱりダメでした、なんて言われたら、
どんだけ落ち込んだことか・・・

・・・って、いや、
実は「You can't go to Ghana」とは言われたんです。

ビザ受け取り日として指定されていた本日、
ガーナ大使館に行って、
この間圧迫面接をしてきた受付のお兄さんに、
「パスポートを取りに来ました」と言ったら、

「Sorry, you can't go to Ghana」

と、言ってきたんですよ。
なにぃ~!?
やっぱりビザを発行してくれなかったってこと!?
と、目の前が真っ暗に・・・

が、その後渡してくれたパスポートを開いてみたら、
ちゃんとビザシールが貼られているじゃないですか。

なんだ、そのジョーク。
笑えないんですけど。

と、突っ込みつつ、
難関のガーナビザをゲットした喜びで、
受付のお兄さんと固い握手を交わしたオイラであった。

ふ~、ようやくビザ取りパズルが完成したよ。
これから、取得したビザを駆使しながら、
ガーナ~トーゴ~ベナン~ナイジェリア
と進みマス。
これで、今回の西アフリカ旅で見たかったところは全て網羅。
西アフリカへの未練をなくして、
ナイジェリアから飛行機でヨーロッパ・北欧へ飛ぶ予定。

さてさて、夏の北欧旅に間に合わせるべく、
これからは先を急ぐオイラ、
早速ガーナ行きのバスチケットを購入。
2ヶ月居たブルキナも今日が(おそらく)最後の夜。
明日から、(たぶん)ガーナです、ハイ。

2013.06.05 Wed l ブルキナファソ l コメント (2) l top

コメント

おお、ガーナ、トーゴ、ベナン、ナイジェリアですね!!!ラゴス行った事ないけど有名な危険地なので気をつけてください。ガーナトーゴベナンは去年12月行きました。面白かったですよ。長旅お気をつけて!!!
2013.06.07 Fri l 元ウガなか. URL l 編集
元ウガなかさん、どうもどうも。
エベレスト登頂、ホント、おめでとうございます。
無事帰還されて、なによりです。
そして、<元>なんですね・・・今はアジアか。
アジアで乾杯しましょ~って、僕がいつ行けるか分からないですが(笑)

ラゴス・・・いろんな噂は聞くんで、ドキドキですよ。
まぁ、何事も自分の眼で確かめないとってことで、行ってきま~す。
とりあえず、ガーナはノンビリしたいいところですねぇ。
2013.06.07 Fri l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。