IMG_0173.jpg

昨日、ワガドゥグからバスに乗り、ようやくブルキナとおさらば。
ガーナに入国し、タマレという町に到着。

それにしても・・・
ワガドゥグからタマレまで、
地図で見ると大した距離じゃないから、
朝8時半の出発なら昼過ぎには着いちゃうかな、と思っていたのだが・・・
ここはアフリカ。
そう簡単なバス旅になるハズはなかった。
まず、出発時間は2時間遅れ、10時半過ぎに出発。
出発しても、なんだかよく分からない停車がたびたび起こり、一向に進まない。
挙句の果てに、タイヤがパンクして、修理待ち・・・
結局、タマレに到着したのは、夜22時近く、真っ暗になってからだった。

真っ暗な中、宿探し・・・
西アフリカは、夜も安全だからいいんですけど。

まぁ、とにかく、
ガーナ音楽旅の始まり始まり。
さて、ガーナではどんな音楽と巡り会えることやら。

2013.06.07 Fri l ガーナ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿