bIMG_1103.jpg

7/13

空港までザックが見送ってくれた。
ありがと~ザック。
アブジャでめっちゃお世話になった
ザックとザックのオフィス仲間の人たちには、
お礼として、100%フルーツジュースを12Lプレゼントしておいた。
ラマダン明けに飲んでね、と。

アブジャの空港のチェックインカウンターでは、
荷物の重量を計られたのだが、なんと総重量は驚きの75kg。
内訳は・・・
自転車:15kg
預け荷物:40kg
持込用ナップザック:10kg
バラフォン:10kg
バラフォンが10kgだったとは・・・6kgくらいだと思っていたのに!

で、預け荷物は55kgもあるんで、当然追加料金がかかるかと思いきや・・・
ラッピング代の25ユーロだけで完了。
やるじゃん、エジプトエアー。

そんな感じでなんのトラブルもないまま、定刻通り、飛行機はアブジャの空港を離陸。

bIMG_1134.jpg

そう、今回のフライトはエジプトエアー。
夜20時にトランジットのカイロに到着。
目的地のベルリン着の便は、翌朝10時発。
ということで、今夜はカイロの空港で空港泊。

bIMG_1178.jpg

そういえば、ただいま、エジプトはクーデターが起きて政治的には超混乱状態。
空港のテレビで流れるニュースを見ていると、
外は、戒厳令状態のような雰囲気が漂っているのだが・・・
空港内はいたって平穏でした、ハイ。

7/14

定刻通りにカイロを出発した飛行機は、定刻通りにドイツ・ベルリンに到着。

bIMG_1179.jpg

そのベルリンの空港には・・・
な、なんと、サハラで再会して以来、
1年ちょい振りとなる、チャリダーカズくんが、
彼女と一緒に出迎えに来てくれているじゃないですか!!!

bIMG_1211.jpg

出発したナイジェリアでは、ザックに見送られ、
到着したベルリンでは、カズくんと彼女に出迎えられるなんて・・・

なんて、幸せものなんざんしょ。

こういうのって、
照れくさいから、いいよいいよ、そんな気を使わないで
って思ってたし、実際口でも言ってたんだけど・・・
やってもらうと、めっちゃ嬉しい。

2013.07.18 Thu l ナイジェリア l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿