IMG_3059.jpg

幻想的な、劇的な、壮観な・・・
この素晴らしいノルウェーの大自然道を
どう形容したらいいのだろうか?
いや、これを表すに足る言葉なんてないのだ。

IMG_2509.jpg

IMG_2035.jpg

IMG_2681.jpg

IMG_1549.jpg

言葉にならない心地よさを抱きつつ、走り続け、
(旧ストリネ山道国定景勝道路がホント最高だった!)
昨日美しいフィヨルドに挟まれたガイランゲルという町を通過し、
バルダル(Valldal)という町に到着しまして。
フィヨルドノルウェー最大の見所ゾーンへと突入したところなのだが・・・
またもや天気がビミョウ。
そう、あの比類なき美しさ、と形容されるガイランゲルも、
雲がはってて、なんだかなって感じだったのですよ。

絶景続きのノルウェーなのですが、
太陽が出ている時と出ていない時では、
絶景のキラキラ度合いが全然違う。
さて、これから向かうは、名所トロールスティーゲン。
せっかくだから、サンシャインのあたるキラキラ絶景の中を走りたい。
ということで、今日は太陽待ち延泊。
毎日走り続けたノルウェー、本日は、初の停滞休日。

2013.08.09 Fri l ノルウェー l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿