IMG_5210.jpg

ノルウェーを走ったことがあるチャリダーリンさんから、
トロンハイムから先は海沿いの17号線がサイコーです、
とオススメされていた17号線の道。

IMG_5181.jpg

IMG_5252.jpg

IMG_5360.jpg

IMG_5399.jpg

IMG_5432.jpg

水はめっちゃきれいだし、
オイラ好みの岩山が次から次へと現れる。

この道はこれまで走った中で一番じゃね?
って思うくらいの素晴らしい道だった。
(途中から曇ってきたのがヒジョーに残念!)

そんな道をテンション高く走っていたのに、
なにやら妙な横揺れが・・・
この感じ・・・
以前ウルグアイで経験したヤバイやつでは・・・

予感的中。
後輪に<リム割れ>が!!!

IMG_5473-s.jpg

いやぁ、ベルリンで後輪をそろそろ換えたほうがいいかなと
思ったんですよ。
でも、北欧は乗り切れるかなと思った貧乏根性がいけなかった。
あ~、やっぱりベルリンで交換しておけばよかった。

と、思うも後の祭り。

とりあえず、後輪を交換しないとこの先走れない。

が、風光明媚な17号線は、大自然満載のド田舎道。
道沿いのあるのは、農家かキャンプ場くらい。
自転車屋なんて・・・ないのです。

困った。

とりあえず、今日はもう進めないから、と
一番近くにあったキャンプ場に退避。

で、キャンプ場のおばさんに聞き込みをしたところ、
60kmくらい離れたところにある、Mo i Ranaという町に行けば、
たぶん自転車屋があるんじゃないかと。
そして、Mo i Ranaまではバスがあるそうなので、
明日の朝一のバスで、Mo i Ranaへ向かうことに。

う~ん、自転車屋があったとしても、
小径の18インチの後輪リムが置いてある可能性は高くないんだよなぁ・・・
取り寄せか?
物価の高いノルウェーでの停滞はしたくないんだけどなぁ・・・

IMG_5477.jpg

めっちゃ素敵なキャンプ地にテント泊なのに、
気分はダダ落ちの本日。
あ~、雨も降ってきちゃってるし・・・もうっ!

2013.08.19 Mon l ノルウェー l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿