--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_5544.jpg

荷物待ちのため停滞しているこの宿、
毎日、昼時間になると、どこからともなく
地元のおじさんたちが集まってきて、
しゃべり場と化す。

さすが社会保障が充実しているノルウェー。
ご年配の方々が元気です。

そんなおじさんたちが、
部屋の片隅でパソコン作業をしていたオイラに興味を持ち、
話しかけてくれまして。
自転車で旅をしているんです、と
これまでの旅話を始めたところ・・・

「その話をココだけで聴くのはもったいない。知り合いに新聞記者がいるから、彼を呼んでニュースにしてもらおう」

ってな話になっちゃいまして。

IMG_5548.jpg

で、早速やってきたRanaBladという新聞のビクター記者。

おちゃめなビクターさんの取材は、
取材っていうより、友人とのおしゃべりって感じだった。

IMG_5546.jpg

「明日には記事になるから楽しみにね」

と言われたのだが、正直、ま、オイラの旅話なんて、
新聞の生活面の片隅にちょこっと載るだけなんだろうな、と
期待もせずに、朝を迎えたところ・・・

新聞を持ってきてくれた宿のおじさんが
「でっかく載っているぞ!」、と。

IMG_5558.jpg

なんと、見開きページにドドーンと載っちゃっているじゃないですか。
しかも、4-5ページ目というかなりいいポジションに。

ふおお、こんなにでっかく取り上げてもらえるなんて・・・

オイラの旅話を、楽しんでくれている人々が、
こんなヤツがいるぞ~、面白いだろ~
っていって、もっとみんなで楽しもうとしてくれている感じが、
なんだか、とっても嬉しい。

う~ん、しかし、この写真、全然旅人っぽくないな。
手間を惜しまず、フル装備にして撮ってもらえばよかったよ。
これじゃ、その辺をチャリで走っている普通の兄ちゃんじゃん(笑)
五年間旅しているという重みがまったく感じられない。
ま、この普通感が、BD-1で旅をしているオイラの旅の特徴の一つではあるんですけどね。

ちなみにこの新聞記事は、サイトに全文掲載されていますので、興味ある方は、ぜひご覧ください。
・・・ノルウェー語ですけど。
http://www.ranablad.no/nyheter/article6821793.ece

2013.08.23 Fri l ノルウェー l コメント (2) l top

コメント

翻訳して下さい。
2013.08.23 Fri l Chubin. URL l 編集
Chubinくん、僕もノルウェー語は読めないのよぉ。
グーグル先生に問い合わせてみてちょうだい。
変な訳になっちゃうんだけど、
まぁ、話の雰囲気は、つかめるのではないかと。
2013.08.23 Fri l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










