本日、オイラの旅サイトのトップページのアクセス数が100,000を突破。
気にしてないようで意外と気にしているアクセス数。
地味に嬉しいです。
覗いて見てくれている皆さん、ホントにありがと~。
そして、これからもヨロシクね。

さて、オイラは、相変わらずMo i Ranaの町に停滞中。
仕事が速い平田さんのおかげで、
荷物自体は、この間の日曜日にオスロに到着してたのに・・・

IMG_5875.jpg

税関でひっかかっちゃいまして。
適当な南米やアフリカと違って、
こういうことはきっちりやるのがヨーロッパ。
「そちらに送った書類に、必要事項を書いてファックスしてください。
それまで荷物はそちらに送れません」ってなことに。
で、こんなやり取りを、
オスロの税関と直接ではなく、
この町の郵便局を通じてやらねばならないっていうのが
事態をメンドウなことにしてて、未だ荷物が受け取れず(涙)

もうすぐで二週間経っちゃうよ・・・

あ~、予定としては、もう北端に到着している頃だったんだけどなぁ・・・

まぁ、素敵な宿のおかげで、
カリカリすることなく、気楽に荷物待ちができているのが幸いです、ハイ。
それにしても、こんなに長く停滞するなら、
その間に、気合入れて日記を仕上げればよかった。
とりあえずアフリカ編は終わらせたけど、
まだ、一ヶ月以上貯めちゃったヨーロッパ編が残っている。

日記を書いてないなら何をしているかって?
あはは、結構ダラダラしてます。
ノルウェーサーモン買ってきて調理して食べたり、
リトアニアから来ているおじさんに、ロシア語の挨拶を習ったり、
コシュカシュをまたやりだしたり。

さて、今日、久々に晴れたので、
コシュカシュを振りながら外を散歩していたら、
チェルおじさんとバッタリ出会いまして。
「お、ヨシは、音楽好きなのか?」と聞かれたので、
「ええ」と答えたら、
「ちょうどいい。今日明日、この町で音楽フェスティバルがあるから、行くといいよ」と、素敵な情報を教えていただけまして。

で、楽しみにして行ってみた音楽フェス・・・

入場料が845クローナ。
日本円にして、13,500円。

・・・あ~、何でも高すぎるぜ、北欧は。

お目当てのバンドとか出ているのならまだしも、
どんなバンドが出ているのかも分からないフェスに
この値段を払って入るほどの冒険はできない。

IMG_5922.jpg

ということで、会場外から覗き見。
もれ聴こえてくる演奏で、フェスを楽しんでました(涙)
あ~、中に居る人たち楽しそうだ・・・

2013.08.30 Fri l ノルウェー l コメント (2) l top

コメント

よしさん、ご無沙汰してます。
ウシュアイアでお会いしたリョータです。


10万アクセス突破、おめでとうございます!
お会いしてから、早2年半が経ちましたが、
ヨシさんが北欧で元気にされているのがわかり
良かったです。

ヨシさんのゴール?スリランカで
美味しく修業された餃子やカレーを頂きに
スリランカへ向かおうかと思っているのですが、
いつのことになるのでしょ?笑

まぁ、健康に気をつけつつ、旅を続けて下さい。
あと一昔前は平和だったシリアも、今はとても
とてもきな臭い状況で、残念です。

ヨシさんが行く時は平和が戻っていることを
祈っております。
2013.08.31 Sat l りょーた. URL l 編集
リョータくん、久しぶりっ!
書き込みありがとう。
そうっすねぇ、あれからもう2年半も経っちゃったとは。
いや、ホント、過ぎてしまえばあっという間ですね、時間ってやつは。

さてさて、スリランカはゴールじゃないですよ(笑)
もちろん、カレー修行しに行きますけどね。
そんなスリランカへは、
来年の冬くらいに行くことを想定しているけど・・・
ひょっとしたら、この冬の越冬場所として、訪れるかも。
ぜひぜひ、会いにきて~
修行の成果、ばっちり披露しますから。

あ、中国での餃子修行はスリランカの後だと思うんで。
さらに美味しくなった餃子を食べたかったら、
中国編の後に会いにきてくれれば、バッチリです。

それにしても、世界は刻々と変化してますね。
シリアは、ホント、大変な状況だし、
エジプトやトルコも、不安定な状況だし。
これが、世界の現実だって感じで、まざまざと見せつけられてます。

僕が行く頃には収まっていればいいんですけどね。
ただ、マリがそうだったように、
落ち着いたと思っても、またすぐ騒乱が勃発したりするのが世界情勢。
無茶はせず、行けるタイミングを見計らって、
動乱の世界を見続けていこうと思いま~す。
2013.09.01 Sun l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿