--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_1257-b.jpg

つ、ついに・・・オーロラをこの目で!

昨日の夜、野宿してたら、夜空にオーロラが出現。

ずっと見たかったんですよ~
アラスカで見損ねて、ずっと後悔してたんですよ~
そのオーロラを、ようやく・・・ようやくこの目で・・・(涙)

それにしても、ロフォーテン諸島で見れるとは。

一応、オーロラポイントではあるのですが、
雨が多く、オーロラ観測地としては決してオススメではないロフォーテン諸島。

IMG_0816-b.jpg

ロフォーテンを走り始めた昨日は、やっぱり朝から雨で。
絶景と言われている景色がまったく見えず。

IMG_0843-b.jpg

なにげに、ロフォーテンを走るのをノルウェーで一番楽しみにしてたのに・・・
なんだよぉ・・・やっぱり雨かよぉ
と、メゲながら走っていたら・・・

突然、青空が覗き始めた。
今まで見えなかった景色が、
キラキラしながら、目の前に浮かび上がってきまして。

IMG_0920-b.jpg

なんだ、この素敵すぎる風景は・・・

これが見たかった!
これぞ、ロフォーテン諸島!

IMG_1098-b.jpg

IMG_1144-b.jpg

IMG_1127-b.jpg

IMG_1074-b.jpg

IMG_1173-b.jpg

IMG_1187-b.jpg

今まで見てきたノルウェーの絶景が、
より迫力を増して集結しているような島だった。

うむむ、晴れた日のロフォーテン諸島の美しさは、たぶん世界一。

さてさて、夜まで続いた快晴の空。
適当な場所に野宿テントを張り、
飯を作りながらなにげなく空を眺めてたら、
なにやら、ユラユラと揺らぐものが・・・
最初は雲かと思っていたんですが、
雲にしては動きすぎる・・・
ん、んんん・・・こ、これはひょっとして!
と、慌ててカメラを取り出し、長時間露光で撮影したら、
ばっちり緑色のオーロラカラーの帯が映っているじゃないですか。

ふおお、オーロラだよ・・・
オーロラ、見れちゃったよ。

季節的にはまだ早いかと思いきや、
見れちゃうんですなぁ・・・

いや・・・荷物待ちで、3週間の停滞したせいで、
ちょうどいい時期になったのか。

荷物待ちが長引いたのは、
ココでオーロラを見せるための
旅の女神さまのいたずらだったのかも。

まぁ、なにはともあれ、ホント、嬉しかったなぁ・・・

晴れのロフォーテン、最高の一日でした。

ちなみに、実際に目で見るオーロラは、
写真で見るより、もっともっと、おぼろげで、はかない。

2013.09.14 Sat l ノルウェー l コメント (2) l top

コメント

YouTubeからのファンです。また動画アップしてください。
2013.09.19 Thu l たけし. URL l 編集
たけしさん、ファンだなんて言ってもらえて光栄です!
YouTubeの旅動画、なかなか更新できずお待たせしちゃってて申し訳ない。
素材は山のように撮ってあるんですが、なかなか編集する時間が取れなくて・・・
ヨーロッパを抜けたら、ちょっと落着けると思うので、そのタイミングで編集しようと思ってます。
ということで、もうちょっとお待ちを~
2013.09.20 Fri l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










