上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_2362.jpg

本日、チャリで、ロバニエミ郊外にある<サンタクロース村>へ。
別にどうしてもサンタさんに会いたかったワケではなかったのだが、
一応ロバニエミに来たことだし、顔だけでも出しておこう、くらいの
軽い気持ちで行ったのだが・・・

実際に会ったら結構感激しちゃった。

IMG_2308.jpg

扉の向こうにあるサンタ部屋は撮影禁止だったので、
中の様子を写真でお伝えすることはできないんですが、
かなりちゃんと作りこんであり、雰囲気満点。

そんな部屋の真ん中に、
<いかにも>な姿のサンタクロースおじさんが。

ちなみに、本日オイラの誕生日。
そのことをお手伝い小人役の係員さんに言ってみたら、
サンタおじさんから直接、
「ハッピーバースデー!」
というメッセージを言っていただきまして。

なんだか、妙に嬉しかった。

さて、今日はこれから夜行電車に乗ってワープ。
一気にヘルシンキまで行っちゃいます。
明日の朝には、もうフィンランドの端っこ。
そんなヘルシンキでは、
日本で働いていた時の上司だった中村さんの旦那で、
フィンランド人のカレさんにお世話になる予定。

とは言うものの・・・
実は、旦那のカレさんとは面識がない・・・
中村さんから
「今、私は日本だけど、旦那がフィンランドに居るから連絡取ってみて」
と紹介されただけなのだ。
さぁ、ヘルシンキで無事カレさんに会うことができるのか!?

2013.09.20 Fri l フィンランド l コメント (2) l top

コメント

チャリノボの妻です〜
一日遅れですが
お誕生日 おめでとうございます
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
いーなー
サンタさんの祝福
フィンランド
涼しくていいですね〜
こちらも、お彼岸
暑さ寒さも彼岸まで
朝晩は明日過ごしやすくなりました〜
今日は大墓参り行ってきます〜
(^O^)/
2013.09.21 Sat l チャリノボの妻. URL l 編集
チャリノボさんの妻さん、
どうも、誕生日メッセージありがとうございます。
フィンランドはもう、涼しいを通り越して、寒いです。
のほほんとしていると、
昨年の二の舞になってしまうので、
ココから先のヨーロッパはサクッと抜けるつもり。
それはそうと、日本はお彼岸の時期かぁ。
お墓参り、いってらっしゃい~!
2013.09.23 Mon l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。