IMG_3577.jpg

明けましておめでとうございます
みなさん、昨年はいかがだったでしょうか?
オイラの昨年は、旅を始めて以来、一番充実してた一年でした。
トルコでのダラブッカ修行から始まって、西アフリカでの、充実した音楽旅を経て、
圧倒的な大自然に包み込まれ、最高に気持ちよかったノルウェーチャリ走りに突入。
さらに、それらの旅をまとめる作業も、なんとかきりがいいところまで終えることができまして。

ホント、スッキリした新たな気持ちで新年を迎えることができた。
人間、やりきるってことが大事ですな。

とはいっても、やりきったのは、2013年のやりたかったこと。
2014年は、新たにやりたいことがあるのですよ。
ああ、人間の欲望とは果てしない・・・

さて、そんな新しい朝から始まる2014年は、
ユーラシア大陸横断チャリ走りを本格的に始めます。
(暖かくなってからですけど)
いよいよ<日本>に向かって、走り始めます。
しかし、まぁ、今までのオイラのペースを考えたら、今年中に日本に着くのは絶対無理。
トルコ→コーカサス→イラン→中央アジア→中国→インド→ネパールと走り、たぶん、次の年越しは、ネパールあたりで迎えることになるのではないか、と。
いや、待てよ、中国で餃子修行沈没する可能性が大だし、インドでカレー修行&タブラー修行沈没する可能性が大の、この区間・・・ネパールまで果たして辿り着けるのか?

こんな感じで、もうすぐゴールのようで、まだまだゴールは先。
続きますよ、チャリヨシさんの世界旅。

ということで、今年も、引き続き応援ヨロシクです!
能天気に続けているように見えるオイラの旅ですが、
なにげに、悩んだりもしているんです(笑)
そんな時にも、心折れることなく、旅を続けられているのは、
多くの人たちの応援や優しさが、励みになっているから。
旅するってのは、人は一人じゃ生きていけないってことを実感するってことなんです、ハイ。

2014.1.1 ブラショフ、ルーマニアにて

2014.01.01 Wed l ルーマニア l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿