IMG_3834.jpg

皆様にもご心配だけかけている
相棒行方不明事件の経過ですが・・・
残念ながら、いまだ行方不明中。

いなくなってすぐは、
起こった事実を飲み込むことができず、
何もできなかったのですが、

チャリダーリョウさんが、
以前セルビアで自転車盗難にあった時、
動きまくることで奇跡的に自転車が出てきた
ってことを思い出したり、

コンちゃんから、
「ハンガリー警察はあてにならないから、
ヨシさん自身が動いた方がいいですよ」
と、いろんな具体的捜索方法のアドバイスをもらったり、

ようこ&ひろさんから、
ハンガリー人の友人を紹介してもらったり、

細見夫婦や、ヒロキくんからも、
ハンガリー人の知り合いに連絡しておくよ
と言ってもらったり、

その他、この事件を知った皆さんから、
いただいた応援と励ましのメッセージが、

オイラを前に動かしてくれまして。

相棒捜索大作戦を開始することにしました。

一人で、町を彷徨って探してもラチがあかないので、
多くの人に協力してもらって、
見つかるきっかけが少しでも多くなるようなやり方で。

まずは、ビラを作って、自転車屋とかカフェとか
人が集まるところに貼って、多くの人に知ってもらうことから
はじめよう、

ということで、アンダンテホステルの
ハンガリー人のスタッフであるトミさんに
手伝ってもらって、ハンガリー語で
<盗まれた大事な自転車を探してます>
という内容のビラを作成。

早速、このビラを
周囲の自転車屋にお願いして店に貼らせてもらった。

そして、
ようこ&ひろさんが紹介してくれた
オルガさんが、
「大変ね。相談にのるからすぐに会いましょう」
と言って、今日早速会ってくれまして。
FaceBookなどをつかって、知り合いに、
ビラの電子データを拡散してくれたり、
人が集まるカフェとかにビラを
貼るのを手伝ってくれたりした。

宿アンダンテに集まる皆さんの協力も嬉しい。
ブダペストでカラオケボックスを経営している後藤さんが、
店にビラを貼ってくれるのを快諾してくれたり。

今日は、こんな感じで動いてみたのだが、
やはり動くと、情報は集まってくるものだ。
見たよ、という情報はないものの、
「ノミの市とかに売り出されている可能性もあるよ」
とか、可能性のレベルでの情報は入ってきた。

みんなが助けてくれる。
一人ではなにもできなかったけど、
皆さんの助けやアドバイス、協力、励ましが、
<奇跡を起こせるかも>
という気持ちにさせてくれる。

皆さん、ありがとう。

そして、このブログを通じて、
または、直接メールで励ましのメッセージを
送ってくれた皆さんも、本当にありがとう。
おかげで、がんばれます。
気持ちが前向きになります。

一歩づつ、
今は闇の中を手探りしながら歩いている状態だけど・・・
光に辿り着けるといいな。
奇跡という名の光に。

2014.01.20 Mon l ハンガリー l コメント (2) l top

コメント

先日コメントさせて頂いた隠れファンのものです笑。もう隠れてないですけど。
奇跡、絶対起こせますよ!!
日本からも応援してます!
2014.01.22 Wed l ぽるて. URL l 編集
ええ、もう隠れファンではない(笑)、ぽるてさん
応援コメントありがとうございます!
励みになります!
こちらは、いろいろ動いた結果が少しずつですが現れてきて、
奇跡がちょっとだけ近づいてきた気がします。
ちょっとだけですけど、でも、前進には間違いない。
この調子で、がんばりまっす!
2014.01.22 Wed l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿