--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_4831.jpg

昨日のブログに書いたクイズの正解は、
<皮細工をする時に、皮を固定する道具>でした。

本日、最近皮細工に凝っているという
ホンザさんとエヴァさんに、
プラハの街中にある、皮細工工房に連れて行ってもらいまして。

IMG_4820.jpg

日本の甲冑を皮で作ってしまうほど
日本びいきの皮細工師匠さんにお会いして、
オイラも、ちょっぴり皮細工に挑戦。

ふむふむ、皮細工って、穴あけが重要ポイントなんですな。

で、そうそう、工芸品といえば、
チェコは、マリオネットが有名。
プラハの街を歩いていると、
いたるところでマリオネットが売っている。

IMG_4732.jpg

そんな、チェコに来たからには、
生マリオネット演技を見ておきたいな、と思っていたところ、
マリオネットのオペラが上演されている劇場を発見。
客引きのお兄ちゃんに「学生料金で入れてあげるよ」
と言われたので、見てみることに。

IMG_4814.jpg

う~ん、マリオネットの演技は面白かったんだけど・・・
台詞が分からず、話の展開についていけなかったマリオネット・オペラ<ドン・ジョバンニ>。
途中で寝ちゃったよ・・・

2014.02.08 Sat l チェコ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










