--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウィーン~チェスキー・クロムロフ~プラハの小旅行を終え、再びブダペストに戻ってきているオイラ。

相棒のメンテでお世話になっている<evo bike>のマークさんから、頼まれていたパーツを入手したよ、という連絡が入っていたので、早速<evo bike>に行ったところ・・・なんと、パーツと共に、今回のニュースを聞いた相棒の本社であるライズ&ミューラーのファクトリーの皆さんが、ハッピーエンドを祝って、オイラ宛に、自転車ウェアーを送ってくれたという。

IMG_5003.jpg

ふおお、ビックリ、サプライズなプレゼント。
ありがと~、R&Mの皆さん!
オイラのことを想っててくれている気持ちがめっちゃ嬉しいです。

さて、事件解決から2週間も経ったのだが・・・相変わらず、ブダペストの街では声かけられまくり。特に自転車に乗っている人たちからは80%の確率で声をかけられる。

IMG_5000.jpg

こんな感じで、強いつながりが出来ちゃったハンガリー。せっかくこんなにもつながったハンガリーを、アッサリ出ちゃうのはもったいない、ということで、まだしばらくハンガリーを満喫することに。

といっても、ただの観光には興味はないオイラですから。

盗難事件当初、一番最初に手を差し伸べてくれたメディアである<Bike mag>の編集長のアンドラーシュさんに、忙しい中時間をとってもらって、会ってもらい、ハンガリーの自転車事情について聞かせてもらったり、

IMG_5018.jpg

相棒捜索中「息抜きも必要よ」とフリーでガイドを申し出てくれていたクリスティーナさんに、落着いた今だからこそ、改めて、ブダペストの街を案内してもらって、隠れスポットをいろいろ教えてもらったり、

IMG_5030.jpg

クリスティーナさんの友人で、美術学の大学教授でもあるトリシティさんに国立美術館を案内してもらって、専門家のありがたい講義を生で聞かせてもらったり、

IMG_5095.jpg

インタビューを通じて仲良くなったギャレットに、オイラが音楽好きだという話をしたら「ぜひ、ハンガリーのフォークダンスを体験してみ」と言われ、ダンス好きの友人であるジョージを紹介してもらい、

IMG_5186.jpg

そのジョージが、ブダペストで一番人気のフォークダンスホールである<Fonó Budai Music Hall>に連れて行ってってくれ、

IMG_5140.jpg

そこで知り合ったアンディちゃんに、ダンスステップを手取り足取り教えてもらったり、と、

IMG_5206.jpg

IMG_5210_201402132011116a8.jpg

つながった人たちツテで、ディープなハンガリーを楽しんでおります。

こんなに楽しいと・・・次に進まなきゃと思いつつ、出れないじゃん(笑)

ということで、もうちょっと続くハンガリー滞在。
週末に、ハンガリーの皆さんがオススメするバラトン湖にサイクリングに行こうと思ってまして。

そんなバラトン湖では、一体どんな素敵な出会いが・・・!?

2014.02.13 Thu l ハンガリー l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










