IMG_0103.jpg

先日オイラが旅話を披露した
ハンガリー、バラトン湖湖畔のケストヘイという町にある人生の樹小学校。

オイラの講演が先生や生徒に好評だったからか(笑)
学校に関心のある旅人向けに、
<ここの小学校で日本語を教えると、タダで宿泊所を提供してくれる>
ってな、話になったようでして。

子供が好きで、ハンガリーの子供たちと触れ合う機会を持ちたいって思っている旅人の方、
人生の樹小学校に行って、子供たち相手に日本語を教えてみてはいかが?

子供たち相手に日本語授業・・・って、講演より大変かもしれないけど、ただ単に町を訪れるだけの旅とは一味違った、素敵な旅体験ができること間違いなし。

人生の樹小学校は、日本の援助で建てられた小学校で、現在、ハンガリーの子供たちが通ってます。
みんな、キラキラした目を持ついい子たちばかり。

IMG_0152.jpg

高学年の子供たちは英語も通じる。
低学年の子たちはハンガリー語しか通じないけど、通訳の先生がいるから、ハンガリー語がダメでも、なんとかなります。
実際、オイラはなんとかなったし。
大切なのは、子供が好きかってこと。

行きたいって方は、オイラ宛に連絡くださいな。
小学校につなぎますんで。

あ、ちなみに、タダで泊まれるからっていう軽い気持ちの方はご遠慮を。
子供と触れ合えるのが楽しみで行きたいって気持ちを持っている方のみ受付ますんで(笑)

2014.02.20 Thu l ハンガリー l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿