IMG_0412.jpg

ケストヘイでチャバさんと散歩中、奢ってもらったホットワインを飲んでほろ酔い気分で取り出したカメラを、落として壊してしまったオイラ。
ブダペストに戻ってすぐ、キャノンの修理店に行って、修理を頼んだところ・・・
「キミはアレだろ、自転車の人だろ」
と気付かれまして。
「I am happy about you got back your stolen bicycle. I hope you feel yourself well in our country.」
ってことで、なんと、57,000フォレント(約29,000円)かかるはずの修理をタダでやってもらえることに。

ありがとうございました、Canon PRO dealer Camera Kftの皆さん。

IMG_0396-s.jpg

さらに、本日、春先からのチャリ走りに必要となる、トルコ、コーカサス、イラン、中央アジア、インドの地図を買いに、地図屋に行ったら・・・
「キミはアレだろ、自転車の人だろ」
と、またもや気付かれ、ここでは、代金を10%も割引してくれちゃった。

IMG_0430.jpg

ありがとうございました、Terkepvilag Kftのおじさん。

IMG_0431_20140222095416433.jpg

いやぁ、もう、すっかり、I feel myself well in Hungaryですよ。
むしろ、居心地がよくなりすぎちゃって、出るに出れないんですけど・・・

2014.02.21 Fri l ハンガリー l コメント (2) l top

コメント

ケストヘイTVのHPで、よしさんのインタビューをみれますが、これによると、よしさんはもう旅立ってしまい、ハンガリーにはいないことになっています^^;

http://www.tvkeszthely.hu/hirek/5258/keszthelyen-jart-a-japan-vilagutazo/
2014.02.25 Tue l みな. URL l 編集
みなさん、ケストヘイTVのリンク情報ありがとうございます!そうそう、あの時の取材映像は、どこで見れるんだろうって気になっているところでした。しかし、もう、ハンガリーに居ないことになっているとは(笑)ああ、取材の時に、次にエジプトに行くって言っちゃってたからかな。
2014.02.25 Tue l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿