オイラが講演した人生の樹小学校の子供たちが、
<ヨシさんとの出会い>というテーマで絵を描いてくれました!
と、美奈さんからメールが届いてた。

見てみたいけど、見るのが怖い。
変な印象をもたれてたらどうしょうなんて思いながら、
添付してくれた写真をひらくと・・・

002.jpg
世界一周旅をこんな風に表してくれてたり、

003.jpg
アフリカで動物に会った話が印象的だったのか、それをイラストにしてくれてたり、

001.jpg
ひょっとして恐竜にも会ってませんか?と想像力を豊かに膨らませてくれてたり(いや、この絵はラクダか!?)、

004.jpg
オイラ自身のことをこんな風に絵にしてくれたりしてくれてた。

ふふふ、青い眼じゃないし、柔道着も着てなかったんだけど・・・
そして、髭が濃っ(笑)

それにしても、こんなカタチで気持ちを返してくれるなんて(涙)

最高に嬉しい贈り物だった。

キャッキャ言いながら、絵を描いている子供たちの姿が目に浮かぶ。

この絵たちを見ていると、
楽しさで満ちている世界の面白さが、
子供たちに伝わった気がした。

あ~・・・ホントに、いい子供たちだ。
こんな素敵な子供たちに旅話ができて、よかった。

オイラとの出会いが、今後の彼らの生き方にいい方向に影響してくれることを願っているよ。

ちなみに、講演の時、ローカルテレビ局であるケストヘイTVが取材に来てくれてまして。
講演の様子をまとめてくれたニュースがケストヘイTVのサイトで見れるようになっているそうなので、興味ある人は、下の画像をクリックして見てくださいな。

20738_kozepkep.jpg
チャリヨシさんのハンガリー小学校講演ニュース(ケストヘイTV)


2014.02.24 Mon l ハンガリー l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿