IMG_0886.jpg

街中に装甲車が並んでいるカイロ。
到着当初は、そのモノモノシサにビビッて、

IMG_0814.jpg
エジプト名物コシャリを食べたり、

IMG_0847.jpg
ジュース屋で絞りたてジュースを飲んだり、

と、まずはおとなしく、宿周辺を食べ歩きをしながら、
恐る恐る状況様子をうかがっていたのですが、
とりあえず、今はシナイ半島以外は、平穏状況らしい。

IMG_0889.jpg

ということで、観光行動開始しまして・・・

IMG_0869.jpg
エジプト考古学博物館に行って、ツタンカーメンの秘宝を拝んで、

IMG_0934.jpg

IMG_0959.jpg
トルコで見たのとは一味違ったスーフィーダンスに興奮し、

IMG_1063.jpg

IMG_1017.jpg
ギザのピラミッド&スフィンクスに感激してきた。

さて、これで、カイロでやりたかったことは終了したので、
そろそろカイロを出発。

この後は、バスでアスワンに行っちゃおう
と思っていたところ・・・

今泊まっている宿で、
日本人チャリダー森くんと、台湾人チャリダーチャンくんと
出会いまして。

IMG_0808.jpg

これから、砂漠ルートを通ってチャリでエジプトを南下するという二人。

IMG_1090.jpg

うむむ、これは、二人と一緒に走ると面白い旅になるかも、って予感。
ということで、二人と一緒にルクソールまでチャリ走りすることに。
2~3週間かけて、ルクソールまで走ってきま~す。
あ~、砂漠走りはサハラで懲りたはずだったのにな(笑)

2014.03.06 Thu l エジプト l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿