本日、ダフラオアシスに到着。
860km近く走ってきた砂漠道ですが、
ルクソールまで、まだあと500km。
ふ~・・・

さてさて、本来は、
前回一休みしたファラフラオアシスで
激走記をアップする予定だったのですが、ネットがつなげなくて。
ということで、今回まとめて、
バファリアオアシス~ファラフラオアシス~ダフラオアシス間の
激走記をお送りします。

まず、バファリアオアシスでの3日間の休養を終えたオイラたちは、
3/15にバファリアオアシスを出発

IMG_1766.jpg

相変わらずの砂漠道を
途中、検問のおじちゃんに水をもらったりしながら
ひたすら3人で前進。

IMG_2010.jpg

そして、3/16に砂漠道で一番楽しみにしていた白砂漠に突入。

IMG_2149.jpg

いやぁ・・・凄いところでしたよ、白砂漠。
砂丘系の砂漠かと思っていたのに、
ここ、奇岩系の砂漠じゃないですか。

IMG_1999_20140322031056c53.jpg

オイラのド好みの奇岩がゴロゴロ。
いい意味で予想を裏切ってくれて、テンションあがりまくり。

IMG_2223.jpg

あぁ、来てよかった、白砂漠。

さて、そんな白砂漠の奇岩前でテント野宿をし、

IMG_2209.jpg

満天の星空を満喫した後、

IMG_9251.jpg

3/17にファラフラオアシスに到着し、コシャリで乾杯。

IMG_2304.jpg

で、2日間休養した後、
3/19にファラフラオアシスを出発。

IMG_2407.jpg

引き続き、ただただ砂の世界を3人で走り続けていたら・・・

IMG_2399.jpg

途中にあった小さな村の一軒のご家族が昼飯に招いてくれまして。

IMG_2448.jpg

いやはや、ホントありがたい。
過酷な砂漠道走りで受ける親切は、心に染みまくりですよ、もう。

IMG_2463.jpg

それにしても、
一番飯作りに動いてくれたお母さんが
写真に写れないってのが、残念。
ま、イスラムの国ではしょうがないか・・・

これくらいの小さい女の子達なら
喜んで写真に写ってくれるんですけどね。

IMG_2678.jpg

さてさて、こんな素敵な出会いに元気付けられてはいるんですけど、
やはり過酷な砂漠道。

IMG_2646.jpg

宿に到着した途端、
ベッドに倒れこむ疲労困憊なオイラたちであった・・・

GOPR1767.jpg

2014.03.21 Fri l エジプト l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿