IMG_4768.jpg

え~、ただ今ダハブ。

2月半ばに観光客を巻き込んだ爆弾テロがあったシナイ半島。
当初の予定では、シナイ半島を通るのは断念して、
ハルガダからカイロに戻り、
そこからヨルダンへ飛行機で飛ぶつもりだったのですが、
カイロで泊まった宿のオーナーが
「シナイ半島はもう大丈夫だよ」
と言うし、
カイロ-ヨルダンの飛行機代が思ってた以上に高かったってのもあり、
結局、バスでシナイ半島に突入し、ヨルダンに向かうことに。

そして、どうせシナイ半島に突入するのなら、
行きたかったダハブに寄ってくか、と、
ダハブ行きのバスチケットを購入。

シナイ半島のバス道中は、
途中、10回以上も検問があり、
さすがに厳重警戒状態ではあったのですが、
やってきたシナイ半島のリゾート地ダハブは
超ノンビリムード。
そして、さすがに客足は減っているとのことなのだが、
意外と観光客で賑わっててビックリ。

やっぱり、
伝えられるニュースから想像する事態と、
実際の現地の状況って、
意外とギャップがあるもんなんだよなぁ。
ニュースって断片しか伝えないからな。

さてさて、沈没スポットで有名なダハブ。
ここで、まったりしたいところなんですが・・・
先の予定を考えたら、あんまりノンビリもしてられない。

と思いつつも、やっぱり、来たら来たで心地いい、この雰囲気。
気のいい旅人仲間もいっぱいいるし、
ここで日本料理店を営んでいるカオリさんの話は面白いし、
ってことで、
ズルズル延泊したくなる気が起きてきちゃって・・・うむむ・・・

2014.04.18 Fri l エジプト l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿