--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_8010.jpg

シリアが通れば陸路でユーラシアルートに戻れるのだが・・・
シリア情勢がまったく沈静化しない今、
ヨルダンからユーラシアルートに戻るには、飛行機で飛ぶしか手段はない。

ということで、本日、ヨルダンのアンマンから飛行機でギリシャのアテネへ飛んできやした。
(ちなみに、イスラエルからフェリーでギリシャに行くという手もあるらしい)

短い空の旅だったのだが・・・
空から見るエーゲ海はめっちゃ綺麗だった。

IMG_8007.jpg

これを見れただけでも、飛行機で飛んできた甲斐があったかも。

さて、降り立ったギリシャ、アテネ。

IMG_8025.jpg

アザーンが流れてこない・・・
ショートパンツの女性がいる・・・
いろんなバリエーションの食べ物がある・・・
値段が高い・・・

昨日まで居た、アラブの空気から一転、
いやぁ、またまた見慣れたヨーロッパな世界ですわ。

IMG_8051.jpg

海を隔てるだけでこんなにも世界が変わるなんて。

かつて、ローマ帝国やオスマントルコ時代など、
地中海沿岸地域が一つの国だった時代もあったというのに。

今は、地中海を挟んでまったく違う世界が存在している。

かつて同じだったという名残は・・・今やただ、遺跡が伝えるのみなのか。

IMG_8041.jpg

2014.05.09 Fri l ギリシャ l コメント (4) l top

コメント

いいね
2014.05.10 Sat l 匿名希望さん. URL l 編集
匿名希望さん、いいねコメントありがとうございます!
2014.05.10 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
こんばんわ。
いつも楽しく拝見しています。

僕も将来的に世界一周をしたくて、
(チャリではないですが・・・)
参考にさせてもらっています。

特にヨルダンは行きたい国の一つなので
参考になりました。
楽しんでがんばってください!

またお邪魔します。
2014.05.11 Sun l ヤマト. URL l 編集
ヤマトさん、コメントありがとうございます!
世界一周旅、楽しいですよ。
日本では体験できない、いろんなことが起こります。
ぜひ、旅立っちゃってくださいね。

ヨルダン情報、つぶやきブログにはちょっとしか書いておらずスイマセン。
日記の方に、詳細情報は書きますので、もしよかった読んでみてください。
・・・といっても、最近日記を書いている暇がないので、
ヨルダン編の日記がアップされるのは、当分先になりそうです(笑)
2014.05.12 Mon l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










