--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_9680.jpg

本日、ブルガリアのブラゴエヴィグラトという町に到着。

ギリシャの後は、
まだ訪れていないマケドニアまでバスに乗って行き、
そこからブルガリアへ走り始めようと思っていたのだが、
ギリシャの公共交通網が意外と不便で、
第二の都市であるテッサロニキまで行かないと、他国へ抜ける便は無い、
と言われてしまった。
テッサロニキまで行くのなら、
マケドニアは、通り道ではなく回り道になっていまう。
ということで、急遽ルート変更。
結局マケドニアには行かず、
バスワープで一気にブルガリアへ。

前回もトルコへ抜ける時に通ったので、
二度目となるブルガリア。

いやぁ、二回目の国って、入国する時、気持ちが楽。
勝手知ったるってほど知っているワケじゃないのだが、
まぁ、なんとなく国の雰囲気が分かっている分、
妙な気構えをしなくてすむからなのだろう。

と、気持ちは晴れやかだったのだが、
ブルガリアの天気は雨だった。
天気予報によると明後日あたりまで、ぐずついた天気らしい。

これからイスタンブールまでは、チャリで走ろうと、
ギリギリの日程で走り抜ける計画を立てていたのにぃ・・・
雨による停滞を想定していなかった。
あ~、めんどくさいぞ、雨。
しばらく、雨の心配なんてしなくて言い場所ばっかり行ってたからな。
うむむ、そうか、山がちなブルガリアでは
雨を考慮しないといけなかったかぁ・・・

2014.05.16 Fri l ブルガリア l コメント (4) l top

コメント

お久しぶりです。
ヨーロッパに戻ってきてたんですね。
私は来月イタリアに行きます!
ヨシさんが褒めちぎってたナポリのピザが楽しみです♪
2014.05.17 Sat l れいこ. URL l 編集
れいこさん、お久しぶりです!
おお、来月イタリアですか。
ナポリのピッツァ、ぜひぜひ堪能しちゃってくださいね!
ちなみに、ナポリでだったらどの店のマルガリータも涙が出るほど美味しいはずですが、ダ・ミケーレっていう店のピッツァが絶品らしいです。
そこのピッツァは、師匠の石田ゆうすけさんが、僕以上に褒めちぎってます(笑)
ただ、僕は行きそびれまして・・・
なので、石田さんから、<もう一度ナポリに戻って、ダ・ミケーレのピッツァを食べてレポートしてこい>指令が下っているところなんですよ(笑)
2014.05.17 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
本でもネットでも必ず名前が挙がってますね。
代わりに食べてきます!
2014.05.21 Wed l れいこ. URL l 編集
あ、代わりに食べてくれるれいこさんに、
代わりのレポートお願いしちゃえばいいのか!
レポートよろしくです(笑)
2014.05.22 Thu l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










