--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_0215.jpg

イスタンブール新市街にある快適宿Puffin Hostel。
この宿近くに、地元の人たちが常に並んでいるケバブ屋<Karadeniz>がある。

ん?ケバブって、並んでまでして買うほどのものじゃなくね・・・?

IMG_0211.jpg

ともかく、地元の人たちが並んででも食べたいと思うほどの美味しいケバブを
出してくれると評判のこのお店。

しかし、まぁ、B級料理の代表格であるケバブに、
ビックリするほど美味しさが出せるワケもないだろうと
大した期待をすることもなく、チャリダー伊藤くんと
とりあえず並んでオーダーしたところ・・・

ビックリするくらいめちゃウマだった!

ケバブの味は違いが出るとすればソースくらいだろうと思っていたのに、
この店のケバブは、肉が違う!!!
1973年から続くこの店オリジナルのドネルを使っているらしい。

イスタンブールに行ったら、
ぜひココのめちゃウマケバブを食べてみてくだされ。
ケバブってこんなにも美味しいものだったのかと、
ケバブの概念をひっくり返されること間違いなしです、ハイ。

2014.05.24 Sat l トルコ l コメント (2) l top

コメント

当分はトルコを堪能されることと思いますが、

イラク領クルディスタンに入った人がいる模様です。

なんとなーく世界一周しときましょ!
イラクに行ってみます
http://ameblo.jp/p-chaishin/entry-11846228990.html

あくまでもFYI ^_^
2014.05.28 Wed l maroso. URL l 編集
marosoさん、どうも。
リンクを貼ってくれたブログ覗いてみました。
イラク領クルディスタンですかぁ。
イラク方面は行くつもりなかったんですが、
なんか面白そうな場所ですねぇ。
いやぁ、世界旅は、知れば知るほど行きたくなる場所が増えちゃいますよ(笑)
2014.05.29 Thu l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










