IMG_0233.jpg

いよいよユーラシア大陸を西から東へ走りはじめたオイラ。
今期、同じようにユーラシア大陸を西から東へ走っている日本人チャリダーが何人かいるっていう話は聞いていた。
時期はまだ初夏前。
暑すぎることもなく、寒すぎることもなく。
非常にいい季節にトルコインしたところなんですが・・・
実は、ユーラシア横断という意味合いで考えると、
時期的に、今頃トルコ・インはもう遅い。
この時期にはトルコを抜けるくらいの場所を走っているのがベター。
この先標高の高い中央アジアが冬になっちゃうと自転車では越えられなくなってしまうので、
冬前までに突入せねばならないからだ。

ということで、オイラがイスタンブールに到着したところで、
西から東へ向かっているチャリダーになんて会えやしないよなぁ、
・・・と思っていたのですが、

なんと、すでにイスタンブールを発ってトルコを横断中のチャリダー
伊藤くんと木村夫婦の3人が、
わざわざオイラに会いに、イスタンブールに戻ってきてくれるって言うじゃないですか!

伊藤くんも木村夫婦もぜひぜひ旅中に会いたいと思っていた人たちだったので、そりゃもう、嬉しいのなんの。

こんな時には手作り餃子で感謝の気持ち。
ということで、餃子パーティーを決行。
みんなに包み役をやってもらい、

IMG_0227_2014052919170373b.jpg

絶品餃子が完成。

IMG_0231_2014052919170843c.jpg

チャリダー同士って、
自転車旅ならではの苦しみや悩み、そして喜びを共有体験としてお互いカラダに刻み込んでいるから、
考え方や気持ちに対するシンパシーが半端ない。

話が面白い伊藤くんには、一日中しゃべってもらったし(笑)
オイラと同じく、ガッツリ作り込んだ旅映像を配信している木村夫婦とは旅映像談義で大盛り上がり。

あ~、時間を忘れて楽しんじゃったよ。
連日気付いたら夜中の3時が過ぎちゃってたもん。

3人ともバスで戻っちゃうから
また離れ離れになっちゃうけど、
どうやら、ネパールあたりで、また再会できそうな予感。

伊藤くん、木村夫婦、楽しい時間をありがと~。
ネパールでまた眠れない夜を過ごしましょ。


無印良品のサイトで連載中の伊藤君の旅コラムはこちら
自転車世界一周Found紀行

木村夫婦の素敵な旅サイトはこちら
二人四輪 自転車で世界をふらり旅

2014.05.25 Sun l トルコ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿