IMG_0242.jpg

前回のイスタンブール訪問では、
今は無きツリーオブライフという日本人宿に泊まっていたオイラ。
そんなツリーオブライフには、
イスタンブールにある日本料理レストランが休みになる日曜日に遊びに来て、
管理人だったキョウイチさんと一緒にめちゃうまシェア飯を作ってくれていた、料理人のよしさんがいた。

そんなよしさんからFacebookを介して
「またイスタンブールに来るのなら、ウチに泊まりなよ」
というありがたいメッセージをいただきまして。

ということで、お言葉に甘えて、ただ今料理人よしさん宅に居候中。

いやぁ、泊めていただけるだけでもありがたいのに、
オイラの到着当日の晩飯にと、めっちゃ豪華な食事を作っててくれまして。

まず、前菜に、冷奴と、甘酢でマリネしたトマトと、ハムとチーズ。

IMG_0435.jpg

そして、イタリア料理風に言うとプリモピアット(一皿目)として出てきたのが、ブリ大根。

IMG_0437.jpg

セコンドピアット(二皿目)としてとして出てきたのが、シンガポール風蒸し鶏。

IMG_0446.jpg

そして、締めに、ベトナム風フォー。

IMG_0450.jpg

どれも、絶品。
ほっぺたオチまくり。

あいにく停電だったので、
夜空の下懐中電灯を照らしながら食べたんですが、
これはこれで雰囲気あって、素敵な晩餐となったんですよ。

IMG_0447.jpg

ホント、めっちゃ美味かったです。
ごちそうさまでした、よしさん。
そして、しばらくお世話になりやす。

2014.05.25 Sun l トルコ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿