--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_2669.jpg

結構広大な領域に広がっているカッパドキア。
今日は、周辺地区にも足を伸ばしてみようと、
相棒をひっぱりだし、カッパドキア・サイクリング。

ギョレメからアヴァノスへ行き、
オズコナックで地下都市を見た後、
ユルギュップ経由でギョレメへと戻ってくるというルートを走ってみた。

いやぁ、カッパドキア、自転車で巡るのも最高にいいですわ。

今日も、素晴らしい風景がいろいろ見れて・・・
その中で、アヴァノスからユルギュップへ行く途中のアクテペという所の
道路沿いからみえた奇岩群が本日一番の絶景奇岩だった。

IMG_2719.jpg

この気味悪~くニョキニョキ生えている感じが
たまらなく魅力的。

さてさて、本日走ったこのルート、
オイラ的には適当に決めたルートなのだが、
どうやら、車で訪れるのにちょうどよい観光ルートだったらしい。

昨日のつぶやきで、
みんな何を見に来ているのだ?
と疑問を書いたのだが、
今日、この道を走ってて、その疑問が解決。

IMG_2687.jpg

それっぽい場所には、どこでも車がズラリと並んでいた。
そして、ここに、人がいた。

GOPR3926.jpg

なるほど、みんな車で忙しく観光しているのねん。
見所だけを押さえて効率よく見て周ってるのねん。

旅なんだから非効率でもいいじゃない。
もっとユックリジックリと。
こういう場所こそ、
車じゃなくて、歩きや自転車で巡ればいいのに・・・
と、思ったりするのは、
すっかりチャリダー思考に染まってしまった証。

2014.06.22 Sun l トルコ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










