GOPR4367.jpg

今から2年前の2012年3月、
エチオピアのダナキルに行った後アップしたオイラの旅日記を読んで
「はじめまして!私もダナキルに行きたいので、いろいろ教えてください」
とメールをくれたのがキッカケになり、
その後もちょくちょくメールやFBで連絡をとっていた一人の女の子がいまして。

そんな仲谷彩ちゃんと、なんと、アルメニアのゴリスで遭遇。
ちょうどイランからアルメニア、そしてグルジアと、
オイラと反対方向の旅をしている彼女と、
ちょうど、お互いの通り道であるゴリスで、はち合うことが出来たのだ。

いやぁ、オイラの旅サイトのファンの方って、
隠れファンが多いため(笑)
「ブログ、ずっと読んでます!」
って表立って言ってくれる人がなかなかいないもんで。
「ヨシさんに会えるのずっと楽しみにしてたんですよ」
なんて言ってくれる、彼女の言葉がめっちゃ嬉しい。

さてさて、
台湾留学中に知り合ったというデンマーク人のエスカと一緒に
デンマークまでヒッチハイク旅をしている彩ちゃん。

そんな彩ちゃんと、エスカと、
さらに、宿で出会った世界一周中の休学学生旅人のユウキくんと共に、
ゴリス近郊の名所、タテブ修道院へ行くことに。

GOPR4315.jpg

一人だったら、めんどくさがって、たぶん訪れていなかったこの修道院・・・
いや、修道院自体はまぁ、それなりだったんですが、
この修道院に向かう行程で乗ったゴンドラからの風景が超絶景だった。

IMG_8037.jpg

チャリ旅では味わえない、上から仰ぎ見る山岳風景に感激。

GOPR4348.jpg

彩ちゃんや、エスカ、ユウキくんのおかげで、
素晴らしい場所を見逃さずにすんだ。
そして、オイラの影響を受け、セネガルに猛烈に行ってみたくなってるんです、という彩ちゃん。
うん、人は、こうして影響しあって、見聞を広めていくんですな。

GOPR4337.jpg

2014.07.31 Thu l アルメニア l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿