IMG_0019_201408262153550fb.jpg

本日イスラム教シーア派の聖地であるマシュハドに到着。
マシュハドまではチャリで走っていたワケじゃなく・・・
テヘランから距離にして900km以上をたった一晩でバスワープ。
一気にイランとトルクメニスタンの国境近くにやってまいりやした。

IMG_0035.jpg

ここ、マシュハドで、
明日か明後日にトルクメニスタンビザをゲットしたら、
イランを発って、
ようやく中央アジアへ突入。

・・・と、中央アジアに突入する前に、
やっておかねばならないことがありまして。

それは、自転車メンテ。

今、ビミョウに後輪のハブに違和感があり、
相棒が体調万全とは言えない状態。

IMG_0008_2014082621533959a.jpg

この先の中央アジアは、
あまり自転車が普及していないため、
自転車屋事情がよくないらしい。
なので、イランにいるうちに、
相棒の体調を整えておかなきゃ。

ということで、
相棒は、本日、メンテのために、宿の近くの自転車屋にお泊り。

IMG_0004.jpg

ああ、今日はいつもベッドの横にいる相棒がいない・・・
淋しい夜になりそうだ(笑)

2014.08.26 Tue l イラン l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿