--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_3805.jpg

タジキスタンの悪路を走って、
いかに相棒に負担をかけていたのかを痛感してしまったので、
ここ、ホーログで停滞している間に、軽量化大作戦を決行することに。

もう、何度目になったか分からないほど
決行している軽量化大作戦。

いつもは、バックの中身を減らすだけなので、
大作戦後も見た目的には変わらないことが多いのですが・・・

今回は、
あったらいいと思って持ち続けていたモノをほぼ全部処分した上で、
6年間付き合ってもらったグレゴリーの3ウェイバックを捨て、
リアの部分をスッキリコンパクトにまとめるという大改革を決行。

IMG_3810.jpg

実はグレゴリーのバック、
完全防水でないから、
グレゴリーのバックの中に
オルトリーブバックに入れた衣類を詰めるという
非常に無駄な構造で使ってたんです。
それでいて、グレゴリーはバック自体が意外と重い。

今まで6年間も使ってきたのだから、最後まで・・・
なんて情の想いがあって、
ずるずると使ってきたんだけど、
情に囚われない心に切り替わってきた最近のオイラ、
思い切って、グレゴリーとお別れすることにしまして。

おかげで、
今までグレゴリーのバックが邪魔で
走行途中に開け閉めができなかった
リアバックの開閉ができるようになった。

さらに、重心をより低くすることが出来たので、
荷物搭載中でも、スタンドを使って自立させることもできるようになりまして。

いやぁ、めっちゃ機能的になったじゃないか。

しかも、見た目的にも軽そうになったでしょ。
ふふふ、ついに重量チャリダーのレッテルを返上して、
軽量チャリダーへの仲間入りか?

うむむ、
情を捨ててこそ、次のステップに移行できるってものなのですな。

会社立て直しのため
無情にもリストラを断行しなければならない
人事部の部長さんの気持ちがようやく分かったような気がします。

さてさて、
レジストレーションといった事務作業や
買い出し、そして休息という
ホーログでやらねばならないことは終わったので、
このニュースタイル・ファニーバニーに乗って
明日からワハン回廊を通ってパミール高原へと向かいま~す。

またしばらく音信不通になると思いますが、ご心配なく。
元気に走っているはず。
軽量化したからトラブルは激減する・・・はず・・・

2014.09.30 Tue l タジキスタン l コメント (2) l top

コメント

フロントラックが以前と違いますね。フロントパニアがずいぶん低い位置に装着されていていい感じです^_^
2014.09.30 Tue l maroso. URL l 編集
marosoさん、フロントラックが変わったのは、実は、ハンガリーで盗難事件があった後からなんですよ。あの時、それまで使ってたフロントキャリアを外されちゃってたんで、しょうがなく新しくしたんですが・・・これが、おっしゃる通り、重心が低くなっていい感じで。それ以来、フロントはこのカタチになってま~す。
2014.09.30 Tue l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










