GOPR8100.jpg

本日日曜日。
カシュガルのサンデーマーケットが賑わうというので行ってみた。

ということで、今回は、写真で実況サンデーマーケット。

あ、でも、お目当ては食べ物だったんで、
撮ったのは食べ物の写真ばかりです・・・
(ホントは、いろんなモノが売っている大マーケットなんですケド)

GOPR8039.jpg
カシュガルの街ではいたるところで食べ物が食べれる。つい最近まで居た中央アジアの国々とは大違い

IMG_6644.jpg
マーケットに向かう途中の道も誘惑だらけ

IMG_6664.jpg
道端で調理準備中

IMG_6740.jpg
こちらは道端で調理中

IMG_6652.jpg
あ、道端ではこんなこともやってます

IMG_6703.jpg
さて、マーケットに到着。いきなり美味しそうな匂いの煙に包まれた

IMG_6706.jpg
あちこちに屋台が出ている・・・ウハウハ

IMG_6695.jpg
串焼きはウイグル料理の代表的な料理

IMG_6722.jpg
串といえば・・・おでんみたいなのも発見

IMG_6730.jpg
さて、何を食べようかな・・・

IMG_6684.jpg
おっ、麺打ち中ですか?

GOPR8057.jpg
うまそうだからココで食べることにしよう

IMG_6771.jpg
ウイグル名物、ラグマン。打ち立ての麺に具をぶっかけて食べるのがウイグル流

GOPR8121.jpg
うほっ、美味そうなマントゥ発見。まだ小腹が空いてるから食べてみるか。

GOPR8161.jpg
おじさん、ハオチー(美味いっ)!

IMG_6735.jpg
いやぁ、大満足。ん、果物もおいしそう・・・デザートに買って帰ろうっと。

IMG_6756.jpg
寒暖の差が激しい場所では果物の甘みが増す。ここウイグルの果物はめっちゃ甘いのだ。

2014.10.19 Sun l 中国(新疆ウイグル) l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿