--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GOPR8171.jpg

本日夕刻、夜のデザートにとマスカットを買いに出かけた時、
道を走り抜けるチャリダーの姿が見えた。
「あれっ、ひょっとして・・・」
と思ったのだが、すごい勢いで駆け抜けていったその姿を追うわけにもいかず、
後ろ姿を見送りながら宿の方へ向かって歩いていたら
そのチャリダーがチマキ屋のおじさんに道を聞いている所で追いついた。

「ひょっとして・・・ジンさん?」

「あ~、ヨシさん!」

そうなのだ、そのチャリダーは実はオイラがカシュガルでウイグル料理を堪能しながら待っていたジンさんだった。

実は会うのは初めてなのだが、
お互いチャリダーのネットワークを介して存在は知ってたし、
メールのやり取りとかはしてたチャリ仲間。

で、数居るチャリダーの中でも、
アフリカチャリ旅がダントツに長かったジンさんは、
オイラの中で、だいぶ気になる存在だった。

そんなジンさんが、
ちょうどパキスタンのカラコルムハイウェイを走り終えて
こちらに向かっているという話を聞いたんで、
待っていたってワケなのですよ。

さてさて、そんなジンさんがこっちに来たのは、
これからパミールに挑むため。
え~、これからパミールですか?パミールはもう雪山でしたケド・・・
と止めたいところなんだけど、
止めてもやめはしないってのは、
同じチャリダーとして気持ちはよく分かる。

ということで、飯を一緒に食いながら、
なるべく励ます方向で、パミール話を展開。

ええ、どうせ行くなら
楽しいぞっていう前向きの気持ちを持ったほうがいいじゃないですか。

ん?
いや、オイラの場合も、
パミールは楽しいぞって聞いたのに
結局は修行の場だったんで
「話が違うじゃん」って嘆くことになったんだっけ・・・

う~む、こういう場合はどっちの方向で話を持っていくのが正解だったんだろ・・・

ただ、いずれにせよ、ジンさん、パミールはもうめっちゃ寒いですから。
ホント、寒さ対策だけはバッチリして挑んでくださいね~

2014.10.20 Mon l 中国(新疆ウイグル) l コメント (2) l top

コメント

いいですねーチャリダーネットワーク。冬のパミール、十分気をつけてほしいですね。ジンさんのご無事を祈ります!
2014.10.24 Fri l ウガなか. URL l 編集
ウガなかさん、世界各地を走っているチャリダーからの生情報が続々入ってくるチャリダーネットワーク、いいもんですよ。そして、それによって近くを走っている仲間の存在を知ることができて・・・こうして会えたりもするんですから。そして、ジンさんは昨日、元気にパミールに向かって旅発っていきました。ホント、無事に乗り越えてほしい想いでいっぱいです。
2014.10.24 Fri l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










