GOPR8208.jpg

カシュガルから一気にバスワープして
本日、ウルムチに到着。

IMG_6894.jpg

いやぁ、中国はやっぱりデカい。
カシュガルからウルムチまで
おなじ新疆ウイグルだというのに、
バスで28時間もかかるとは。

IMG_6917.jpg

昨日から丸一日以上バスに乗りっぱなしでしたわ。
まぁ、寝台車だったから、ずっと寝そべってられて、楽っちゃ楽だったけど。

う~ん・・・
ジンさんと、
アメリカ人のチャリダーマイケルさんとジョセリャンさんと
カシュガルの宿で別れたのが、昨日の朝とは・・・
まるで今朝だったような・・・
なんだか一日損した気分だ。

GOPR8180.jpg
カシュガルの宿で撮った出発前の記念写真

そうそう、
マイケルさんとジョセリャンさんには、
なんと、イスタンブールの自転車屋で会ってたんですよ。
ほぼ4か月ぶりの再会。
コーカサス、イラン、中央アジアを走ってた時には
全然遭わなかったのに・・・
まさかココで、と驚きの再会でしたわ。

IMG_0944.jpg
今年の6月、イスタンブールの自転車屋の前で撮ってた写真

ちなみに、マイケルさんとジョセリャンさんは父娘。
いやぁ、かわいい娘と一緒にチャリで世界旅ができるなんて、
そりゃ、父親冥利につきるってもんでしょ、マイケルおじさん。

さてさて、到着したウルムチは、
新疆ウイグルの中心街なだけあって、
カシュガルよりもずっと都会でして。

IMG_6930.jpg

カルフールとかケンタッキーとかあって、
なんだかなぁ・・・ってな気分だったのですが、
(最近チェーン店にまったく惹かれなくなってきた・・・)

IMG_6936.jpg

そこはやっぱり中国。
一本道を中に入ると、
チェーン店ではない、
魅力的な個人経営の食堂がずらりと並んでまして。

IMG_6939.jpg

そうそう、これこれ、中国はこれでなきゃ!
テンションあがるぜ、ってことで、
早速入ってみた一軒の食堂で食べた水餃子がめっちゃ美味い!

IMG_6946.jpg

やっと会えたぜ~、美味い餃子に。

2014.10.24 Fri l 中国(新疆ウイグル) l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿