--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GOPR8327.jpg

え~っと・・・
まだキルギスでして。

あれっ?もうとっくにネパールに行ったと思ってた、
なんて声が聞こえてきそうですが、
相変わらずビシュケクのサクラゲストハウスに居るのですよ。

いやぁ、早いもので、
サクラゲストハウスに来てもうすぐで3週間経っちまう・・・

そもそもビシュケクに来たのは
インドビザを取るためと
中央アジア流マントゥの包み方を習うためと
イシク・クル湖を探索するため。

それらを終えたら、サクッとネパールへ飛ぶはずだったのに・・・

もう3週間も経つというのに、
この3つのどれもやっていないという状況でして。

じゃぁ何をやっていたのかというと・・・

溜まりに溜まった旅コンテンツの整理&作成作業に没頭してるんです。

日記、映像、ルートマップ、その他まとめコンテンツ等々
しばらくほおっておいたら、
とんでもない量の<やらねばならないこと>になっちゃってて。

実は、これらの作業は
ネパールに行ってから作業しようと思ってたんですが・・・
事前にネパールを調べてたら、
ネパールはネパールで、
エベレストトレッキングやらなんやらで、
やることがてんこ盛りっぽい。

こういう作業は、
特に何もやることがない場所
旅テンションがあまり上がらない場所
でやるのが、ベター。

ネパールに行ったら、
やること多いし、
テンション上がりすぎて
作業どころじゃなくなるよなぁ、なんて思いまして。

その点、
特にこれといった魅力があるワケではないビシュケクは、
作業に没頭するには最適な場所。

ということで、
とりあえず、ちょこっと映像編集をやっておくか、と作業を始めたところ・・・

IMG_7355.jpg

ニューパソコンでの映像編集が、びっくりするくらい快適だったんですわ。

編集中のプレビューはサクサクだし、
レンダリングなんて、今までの10倍以上の速さで終わる。
6分の映像をレンダリングするのに
旧パソコンだと6時間かかっていたのに、
ニューパソコンだと30分で終わってしまうのだ。

ふおお、楽しぃ~♪

ということで、
面白くなりすぎた映像編集をやめることができなくなり、
今に至る、ってな状況でして。

同ドミ部屋のメンバーは、
ビザ待ちの長期滞在組ばかりだから、
皆まったりのんびり、気心しれて、居心地がいい。

さて、そんな快適作業場所、サクラゲストハウスも、
12月になると冬季休業に入ってしまう。

宿が閉まる前にネパールへ飛ばねばということで、
ようやくネパール行きのチケットを手配。

IMG_7362.jpg

11/22のフライドバイ、ドバイ経由でカトマンズに向かいます。
初のLCCなので、ちょっぴりドキドキ。

2014.11.18 Tue l キルギス l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










