--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GOPR8542.jpg

6年前、旅を始めたばかりのオイラは知らないことばかりだった。
今でこそ、人に料理をつくって振る舞うと
「美味しい」と言ってもらえるられる腕前になったと自負するオイラだが、
あの頃は、米の炊き方すら知らなかったのだ。

6年前に滞在していたメキシコシティのペンションアミーゴにて、
キッチンで自炊を始めてした時、
米を入れた鍋の蓋がズレていたのに、
それはそういうものだ、と気にもせず炊き続けてたオイラ。

そんな様子を見て、
「蓋はなおさないの?」
と突っ込んで、
美味しい米の炊き方を教えてくれた人がいた。

それが、石澤さんだった。

ちゃこさんに引き続き、
その石澤夫婦が昨日カトマンドゥにやってきたので
再会しちゃいまして。

ちゃこさんと石澤夫婦、
メキシコシティのペンションアミーゴに同時期に泊まってて、
6年前のオイラを知る人たち。

そんな3人と同時に会えるとは。

まるで、ペンションアミーゴ同窓会じゃないですか。

ということで、同窓会気分で、
本日、3人と一緒にカトマンドゥ郊外にある
ネパール最大のストゥーパ(仏塔)が見れるというボダナートへ。

GOPR8550.jpg

ちなみに、石澤夫婦は世界旅を始めてもう8年にもなる。
いやぁ、オイラ以上に長旅してる人に直接会えたのは、超久々だよ。

さてさて、そして、明後日から、
これまた同窓会気分で、
3人と一緒にルクラってところへ向かいます。

ルクラとは・・・エベレストトレッキング起点の村。

ええ、ようやく動き始めますわ。
プチ沈没のカトマンドゥ停滞生活から脱出してワイルドライフへ。
明後日から3週間くらいかけて、
エベレストBC、そしてゴーキョピークへの
トレッキングに行ってきま~す。

2014.12.02 Tue l ネパール l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










