--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_9794.jpg

翌朝、昨日の吹雪が嘘だったかのような快晴に。
ただ、吹雪が嘘でなかった証拠に、風景が一変し、
まさに神の世界とまごうばかりの純白の世界となった。

GOPR0403.jpg

人が作った道は綺麗に消され、
人の存在が完全に消し去られた世界。

この世界を描写するのに足る言葉はない。
タナックからドーレまで、
道なき道を歩んだ脱出劇を写真で堪能してくだされ。

GOPR0379.jpg

IMG_9828.jpg

IMG_9883.jpg

GOPR0412.jpg

GOPR0425.jpg

IMG_9898.jpg

IMG_9901_20141217070200539.jpg

IMG_9905.jpg

IMG_9932.jpg

IMG_9916.jpg

GOPR0420.jpg

IMG_9922.jpg

GOPR0459.jpg

IMG_9930.jpg

IMG_9963.jpg

GOPR0427.jpg

GOPR0463.jpg

IMG_0020.jpg

IMG_0028.jpg

IMG_0022.jpg

IMG_0037_20141217093505973.jpg

IMG_0058_201412170935042d5.jpg

GOPR0486.jpg

GOPR0475.jpg

ちなみに、
後半の写真は
エベレストトレッキング④で掲載した前半の写真と
ほぼ同一の場所で撮影したもの。
おなじ空間とは思えないっしょ。
雪は世界をこんなにも変えるのだ。

いやぁ、やっぱりこの白い世界が好き。
そうか、今までエベレストトレッキングに何か足りないと思っていたのだが、
この白さが足りなかったんだ。

白い世界となったエベレスト、
これからがトレッキング本番だぜ。

ただ、雪の道は足が滑って危険極まりない。
ということで、一旦ナムチェに戻ってアイゼン(クランポン)を購入。
これで雪山トレッキングもバッチリだ。

IMG_0252.jpg

さぁ、次は、カラパタール&エベレストベースキャンプへ挑むぞっと。

2014.12.16 Tue l ネパール l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










