--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_0923_20141225231602761.jpg

再びナムチェからの仕切り直しとなった
エベレストトレッキング後半戦。

今回目指すのはゴラクシェフという
エベレストの麓にある村、というか宿泊施設地。
このゴラクシェフを拠点にして、
ハイライトとなる
エベレストのベースキャンプや、
エベレストの展望地であるカラパタールを
訪れることになるのだ。

さて、ナムチェからゴラクシェフまでの道のりなのですが・・・
地球の歩き方のモデルコースには
高度順応を含めて5日かけるべしと書いてある。

そんな道のりを
オイラは2日半で到達しちゃいまして。

一日目:ナムチェ→パンボチェ

GOPR0561.jpg
ナムチェを出発してすぐ。実はもう背後にエベレストがちょこっと見えている。

GOPR0611.jpg
タンボチェへの急で長い登り道。キツかった・・・

IMG_0399.jpg
登り道の途中で休憩。目の前にはカンテガ&タムシェルクが見える。

GOPR0705.jpg
奥に見えるかっちょいいのが名山アマダブラム。この山に一目惚れ。

二日目:パンボチェ→ロブチェ

GOPR0726.jpg
さぁ、今日もテンション高くいきましょ。

GOPR0745.jpg
今朝もアマダブラムがかっちょいい。

GOPR0864.jpg
雪道を歩み・・・

GOPR0930.jpg
4,700mのペリチェ・パスを越えたら・・・

IMG_0660.jpg
ヌプチェとローチェが目の前に。

GOPR0984.jpg
さらに4,830mのトゥクラ・パスを越える。

GOPR1004.jpg
ああ、シンドイ・・・

IMG_0814_201412252323277f7.jpg
おっ!?目指すカラパタールの親山であるプモーリが見えてきた。

三日目:ロブチェ→ゴラクシェフ(午前中に到着)

IMG_0848.jpg
昨日見えてきたプモーリを目指し、歩く。

GOPR1077.jpg
突然目の前に氷河!ついにゴラクシェフに到着。

まぁ、ただの体力バカ自慢ですわ。

さて、まだまだ体力が有り余ってた体力バカは、
三日目、ゴラクシェフに到着早々、
そのままエベレストベースキャンプとカラパタールも巡ってしまった。

GOPR1204.jpg

GOPR1280.jpg

やること済ませちゃったじゃん。
後はもう、戻るだけ

・・・と思いきや、
ゴラクシェフを出発したのは
さらにこの三日後となったのであった。
え?また雪?
いやいや、天気は抜群によかったんです、ハイ。
はてさて、その三日間の真相とは・・・これいかに?

次回に続く。

2014.12.19 Fri l ネパール l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










